最近、snsなどいろんなことを気軽に発信できるようになったことで、人の批判ばかりする人が増えているようでとても悲しいと思います…。

もちろん、みんなにとって良いことや気持ちをあげてくれることを発信してる人もいると思います。

世の中、なんだか両極端のような気がします。

自分の考えと他人の考え、みんないろんな考えがあって当たり前なわけで…自分と考えが違う人を安易に批判してそれを不特定多数の人がみるようなものに発信するのは良くないんじゃないかと…。

人は人の考えややり方を尊重した上で、自分はこうする…みたいな考えでいいと思うんです。
だって、その考え、やり方がその人にとってはいいことだと思ってやっているかもしれない訳で。

だから人の批判だけは安易にしないでほしいなと。他人の考え、行動に対して、それ違うんじゃない?って思ったとしても不特定多数の人に発信すべきものではないですものね。

批判って、当事者じゃない人がみても気分が悪いものですし…。

私は皆様にとって気分が良くなる、癒されたり、ポジティブになるものだけを発信したいと思う今日この頃です…。