今回面接予定のビジホは前回のビジホとは系列店で、前回の所は落ちてしまったから今回はどうだろうと思ってたけど、やめて面接を辞退した。


ネット情報だけど企業によっては系列で面接者の個人情報を共有してる所があるらしい。


私がいうビジホはどうか知らんけど。


そういえば前回のビジホ面接の時に面接官が複数の系列店の名前を出してたことを思い出した。


複数の系列店の名前を挙げてそのうち数店舗は詳しく敷地内情報を知ってた。


今回受けるビジホは、詳しく話さなかったから知らない?みたいだったけど駐車場の広さを知ってた。


面接なれというか明らかに様子がおかしかったし目線を合わせてくれないしマイナスなことばかり言ってたし、私が聞いても見苦しい仕事に関係ない言い訳だろと思う理由で後回しで先に質問して、ただ聞きたいだけで離婚歴あるか子持ちか聞かれたし、グループ店なのによかったら明日にでも面接結果出しましょうかと聞くし(多分本社に履歴書を送らず勝手に自己判断して面接者が来てないことにしようとした。本社に履歴書を送ると郵送期間があり最低3日〜数日は掛かることを私は知ってた。だから1週間後でも全然結果は待ちますよと言ったのに、ホントにそれでいいのか聞いてきた。子育て落ち着いた主婦歓迎と書いてたから誰でも受け入れてくれると思って行ったのに。子育て落ち着いた主婦限定にしろよ。(笑)まさかの面接者年齢私より一個上で地元も一緒、誕生日は1年くらい違うけど(当たり前w)。だから、口硬い同級生にこういう人知らない?みたいな感じであとから聞くか、誰にも私のことは聞かないで、学生時代に嫌な事があったから頭をフル回転and情報をフルに巡らせて余計なことを聞いてきたんだと思う。(笑)。とにかく同級生またはそれ世代お断りだと強く書いてた求人だったな。(笑)目の下のクマがあって目立つけど顔はイケメンだったのに、笑顔が自然な感じじゃなく張り付いてたな。(笑))


だから私は悩んだけど辞退した。


本当は悩む必要なんかなかった。


だってその時間は無駄だから。


また、今日はビジホとは全く違う無関係な職場にも面接いくけど電話口の担当者の声や話し方からしてのほほんとした緩そうな感じだった。笑


なんだろ、ゆるキャラみたいな脱力感?(笑)おおげさ?


履歴書を書かなくちゃ行けなくて本来なら最低前日まで用意しろよってゆー。(笑)


どうしてそんなに余裕がないの?👈私がいつも母にいう言葉が自分に跳ね返ってきた。(笑)ブーメラン!(っ'-' )╮ =͟͟͞͞💣ぶぉん!


金がなくても心と時間に余裕は持てるようになりたい。泣ウルウリュ...www


証明写真機で撮るのにお金が必要だから以前使ってた携帯アプリでデータが残ってないか思い当たるコレカナと思うアプリを複数探した


もー、メイク用品を買いにいくのもお金がないからだるいしね(笑)、アプリで写真データが残ってればそれつかってコンビニでプリントアウトすればいいだけだし🎶


と思って🎶


神頼みしながら探してたらあったよ


神様、サンキュー❤だいすき❤


見つかってほんとによかったです。


履歴書の紙自体はあるのでそれを使って必要事項を書き、プリントアウトしたちょい詐欺証明写真を貼り付ければ完成🎶


なんということでしょう👏👏👏


楽ちんです👏🏻·͜·👏🏻·͜·👏🏻·͜·👏🏻·͜·👏🏻·͜·👏🏻·͜·笑笑笑