顎関節症とは違うぽいので色々と調べることに…。


耳より指2本分下の所じゃないもんなあ、痛いとこ。




わたしが痛いとこは咬筋こうきんと呼ばれてるとこだった


漢字がまずわからなくて彼氏に聞いたらサメ?こうきん?って言ってたから彼氏も分からないようだったから


くちへんにこうつうって調べたらこうって読むらしい


こうきんって


調べたら横顔の頭蓋骨がでてきて、それぞれの顔の筋肉を分かりやすく書いてたの


こうきんの場所わかったよ


んでこうきん へこみって調べたらホットペッパービューティーの美容師ブログに飛んで


岐阜県の美容師さんがこうきんのことについて書いてたの。


それを、見て読んで悩んでるのは私一人だけじゃなかったんだって安心しちゃった。笑笑


それから


彼氏に


なんであのとき頭蓋骨の筋肉の漢字がこうきんって読むってわかったのって聞いたら、


だいたい漢字の右側の音読みが音読みになるんだよと教えてくれて

咬筋マッサージの方法わざわざ検索してみせてくれた


なにもゆってないのに検索してくれてありがとううう笑笑ワラワラ


そしてLINEの私の名前をまだ女王様にしてたわ!笑笑


ゆうこと聞かんわがまま女王様だけどやっぱり〇〇(名前)がいいわって言ってた笑