またまたお久しぶりでございます
┏○ペコッ

Instagramの方はやってます😁



11日からお盆休みもらってましたニコニコ
合間あいまにお仕事してたけどね

お盆休み中ずっとお天気悪くて
傘ばかりだったよ…
それに寒いしねぇぶー
晴れたのが12日だけかな。。。

12日は、わたしの実家がある十勝に
行ってお墓参り

14日仕事

15日は、夫さんの実家があった
留萌に行ってお墓参り
土砂降りの中行って来ました(T^T)


でもねぇ♬


こんなにすごい海鮮丼食べてきたよ
ヾ(o´∀`o)ノ
丼からはみ出るサーモン♡
手前のウニは、蝦夷バフンウニだよ~
美味しいの😋♡
これでお値段いくらだと思う?
2700円だよぉ!!

夫さんはね


奥の丼で
ウニ・ウニ炙り焼き丼だよ
ウニの量がすごい爆笑
そこそこいいお値段…
5000円しないくらい

小平町の「すみれ」と言うお店
すっごく混んでました

めちゃめちゃ美味しかったから
行ってみてねぇ爆笑


留萌に行く前に厚田の道の駅
「あいろーど」にも寄ってみました

道の駅の中は普通のお土産屋さんと
食べるところが少しあるだけ…

外の林道を歩くと
恋人の聖地ががあって
南京錠がいっぱいかかってた照れ

夫さんとはもうとっくに恋人過ぎて
しまったからわたし達は南京錠してこなかったよ(*^^)
若い時に来てみたかったな♬



林道を歩いてたら
シマリスがいたんだよぉおねがい
珍しい♪
蝦夷リスならよく見るけどシマリスって
見たことなかった
可愛かったなぁ




普段はちょろちょろっとしか流れてない
滝も連日の雨で水量がすごかった
いつも車で通り過ぎるだけだけど
初めて降りてちゃんと見たかもキョロキョロ

17.18日仕事で
19日は、前から食べたかった
パンケーキ🥞のお店金のスプーン
に行って来たよ


食べたのはスフレ( ´艸`*)



トロトロふわふわで美味しかった😋
でもねぇ 最後2口くらいになったら急に
胸やけしだして残しちゃったよ…ショボーン

こんなにお洒落な食べ物
食べ慣れないせいかなぁ…
甘すぎたかなσ(^_^;
塩っぱいものが食べたくなって
帰りに醤油おせんべい🍘買って食べました
( ´艸`)ぷぷっ
甘いもの食べたら塩っぱいもの食べたくなるよね



雨ばかりのお天気だけど
紫陽花が綺麗で見とれちゃった照れ


紫陽花は雨が似合うね

多肉さん達は2日間くらい雨ざらしに
したら見事にぱかーんだよ




土曜日だったかな
ちょっとだけ晴れたの晴れ
すぐに雨降ったけどね…



狩った肉だよ
紅葉に期待(∩´∀`∩)ラブラブ

蜂🐝が怖くてしばらくタニパト出来なくて
困っていたら夫さんが
蜂退治のための仕掛けを作ってくれたの

コレがすごくて
スズメ蜂がほぼいなくなりましたよ!!ウインク

虫嫌いな方大丈夫かなぁ…



中に5匹くらい入ってます
この後もどんどん入った!

ペットボトルに葡萄酒とお酢が入った
仕掛け!
これを色んな所に置いて退治出来ました!

やっと落ち着いて多肉観察が出来そうですお願い



むちむちパツパツの
野生コロラータウインク



雨の中咲いてた薔薇🌹
とってもいい香り
ゲーテローズだったかな🤔

1本あるだけでもお部屋の中が
薔薇の香りでいっぱいになる
強香種
ずっと嗅いでたいくらいだわぁ~赤薔薇



さぁ これからびっちり仕事だなぁ
頑張ろう(´▽`)ノ




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




いいね・コメント・読者登録
ありがとうございます(*´ω`*)







したっけねぇ(*´∀`*)ノラブラブ