昨日は

たのたの庵さんで
ちーむ鞘の整うイベントでした。


ヒンメリ作家の妹尾文子さんとの初コラボ。

文子さんは多彩で
今回お花を生けてくださり
お料理やデザート、ヒンメリも販売してださいました。

後でお聞きしたら初めてご自身のできることの
お披露目の場になったそうです。


麻炭入りのご飯やマコモタケ



デザートのシフォンケーキにも
麻炭を使ってくださり
中浦 一女さんが使ってきてくださった
麻炭入りの生チョコも美味しくて
皆さんとても喜ばれていました✨




沼ちゃん先生の大人字講座も
イベントとしては初で
お越しになった皆さんも
初めましてな方々の集まりで
とても素敵な交流が生まれていました✨


今回精麻の絆結びのwsで
私なりのテーマを決めていたので
どんな瞑想をしようかと思っていたら、

たのたの庵の龍神さんが
エネルギーワークをしようと言ってきたので
必然なメンバーが来られるのだろうと思っていましたが、

いつも定員を5人にしているところ、
9人もご参加くださることになり、

当日皆さんお揃いになって
改めてどのように進めようかとイメージしたら
龍神達とのご神事が降りてきまして。


瞑想からのご神事になると
皆さんにお伝えしたところ、
まだ自己紹介もしていない初めましてな皆さんにパチンとスイッチが入ったようになって
皆さん顔つきが変わり。

ああ、この方々はこのために集まられたのだな、と感じるような一体感を感じました。

何年かぶりの再会をされたり
シンクロがあったり
三種の神器があの場に揃ったりと
全て予定調和な空間で
とても神秘的で
ご縁を感じるイベントとなりました。

ピンときてお誘いして
お越しいただいた方々もご紹介できて
共通テーマは「竹」で繋がって
とても充実した時間になりました。

終わった後の空に
不思議な雲。






龍に見えたりリュウグウノツカイに見えたり。

龍神さん達も喜んでくれてよかったです。

ご縁に感謝です。




次回のリクエストいただき
精麻の絆結びwsは

11月29日13:00〜
サイエンスホーム笠岡展示場にて
開催決まりました。

8800円プラス1000円です。

なおこさんチョイスの
デザートとドリンクセット
お楽しみに。

あとご縁の方3名様募集します。