翔くんはお酒を飲みながら話を聞いてくれた


「良かったな」


「うん。…ふふ、見てよ、また服!
試着ばっかりで疲れたよ」


「お母さんとお姉さんは、これが楽しみなんだよ」


「そうかもね!

帰る時にさ、サブローに鳴かれたよ。ちょっと可哀想になったけど、また帰って来るからなって言ってバイバイしたけどさ。今度、おやつ持ってってやろう」


「サブロー君の抱っこの攻略法教えてな。今度行った時は抱っこしてみせるから。なんか、俺をライバル視なんだよな〜」


「そう?」


「あれは絶対にヤキモチやいてる」


「そうか?ふふ…」


「でも可愛いな」


「でしょ!

さてと、シャワー浴びてくるね!」



実は、俺も昼間に実家に帰ったんだ
会社を立ち上げたから報告しにね
お袋はビックリしてた
頑張ってねって言ってくれたけどね
多分、親父もビックリしただろうな…
まあ、反対はしてないと思うけど…


おっ!智が風呂から出た!…早い。って事は、今日はないか…(◞‸◟)


「出たよー」


「智も飲むか?」


「ううん
…あ〜なんか疲れた。満員電車だったからかな…

先、ベット行ってるね」


「俺もこれ🍷飲んだら行くから」



俺が寝室に行くと、智はもう夢の中

可愛い顔して寝てる

明日の仕事は午後からだ。ゆっくり寝てろ チュッ

おやすみ




朝、目が覚めたら、智はベットにいなかった

まだ温かい

俺は智の温もりで二度寝…
1時間後、目が覚めた
起きるか…

智は洗濯物を畳んでた


「翔くん、おはよう」


「おはよう。ゆっくり寝てていいのに…」


「起きちゃったから

そうそう、翔くん、洗濯物乾いたら取り出さないと…
シワシワになってるよ!」


「あ、忘れてた…ごめん」


「ふふ、いいけど…パジャマとかシワシワだけど着てね。アイロンかけるの面倒くさいからさ」


「いいよ。かけないで。夜着るよ」


これって、妻が夫に言う言葉?
よくテレビでやってるやつ!
うひょ〜 なんか嬉しいんだけど…


「翔くん、コーヒー出来てるよ。自分でやってね」


「はーい!」


…俺、完全に尻に敷かれてる