夏休み企画です。

今日は、瓶の中に砂や貝殻、ガラスのオブジェなど入れて、溶かしたジェルワックスを流し入れ、海のキャンドルを作りました。


まずは、瓶の底に好きなように砂を入れて海底を作りました。

砂は色んな物を用意し、重ねても、単色でもよいと伝えました。


思い思いに好きな砂を入れて、シーグラス等も入れたら、素敵な海の底ができました。


そこへ、ろうそくの芯を立てて、その回りに貝殻やビー玉を入れました。



また、ガラス細工の海の生き物も色々用意しておき、1人1つ選んで使いました。

それぞれ、こだわって、瓶の中に素敵な海を作りました。
できたら、溶かしたジェルワックスを先生に流し入れてもらいました。

冷めて固まるまでの間は、箱の中に入っている物が何か、触って当てるゲームで盛り上がりました😄😄

そうしているうちに、固まってきましたよ。


みんな、大事そうに持ち帰りました😄

火はつけたくないというお友達がいましたが、火をつけるととっても綺麗ですよ✨✨


短い時間なら上が少し凹むくらいですので、ぜひ😊

今日、お友達を待つ間は、「海」のつくもの探しをしました。

遅い回に参加の幼稚園児さんには、文作りもしてもらいました。
言葉探しは難しいですが、文作りは幼稚園児さんもできました😃