最近はスターダストクルセイダース観ながら映画やドラマ鑑賞
・舞妓はレディ
・正体 WOWOW  映画版
・スイッチ ドラマスペシャル
・KCIA 南山の部長たち




若い頃苦手だったミュージカル調の映画。
おばさんになったからかな、、ドクロ
とうとう違和感もなく見れるようになってしまった…🫠
ちな舞台のミュージカルとかお芝居は見るんだけど〜
なんなんだろうねトマト好きだけどケチャップ嫌いみたいな違いみたいな🙄
上白石萌音ちゃん 可愛かった
舞妓になるために先生たちから厳しくしごかれるんだけど…ほんときびしい世界よな
ドキュメンタリーとかTwitterで元舞妓の暴露投稿見てたけど。
子供の頃、京都ばっかり旅行行ってたから舞妓さんや芸姑さんの見た目に憧れたけどうちのババアに無理矢理習わされた日本舞踊の先生が厳しくてつらすぎてメンタル弱い私は挫折した
いや、辞めてよかったよ

もしそういう道選んだとしても心折れて八ツ橋売りの店員とか梅宮辰夫の漬物バイトになってそう…それか太秦。 古っ


周防監督作品なのでShall weダンスの俳優さん達がたくさん出てる 
名俳優ばかりで嬉しい

特に富司純子さん
演技もビジュアルも好きです。 尾上菊之助、寺島しのぶのお母さんですね。



和装が似合う
歌舞伎一家って飲み屋ホステスみたいにゴテゴテに着付けなくてもしっくりくる
とは言え、わたしは志麻姐さん仕様に着るのが好きです わりと衿抜いてもらってたかも

昔からドラマや雑誌で見てた前田愛ちゃんも大好き
中村ファミリー特集もインスタも監視👀


似合ってます目がハート

おばけの日にちらっとこの方いた気がするから探してみてください


なんか人気!オススメ!だったから観たけどいい話だった…とおもう 誰もが救われてほしい




逃亡した死刑囚役。
顔整いの亀梨くんが色々変装するけどそんなに日本って身分証なくてもあちこち職場におれるもんかね 服とか金髪の軍資金は…と思ったり 
野暮です



堀田真由ちゃん♥ 嬉しい
あと市原隼人最高ー!

きた

ナイスキャスティング






スイッチ スペシャルドラマだったらしい
阿部サダヲト松たか子
面白くないわけない!



不思議なキャストだけど話もおもしろかったなー
エロはなかったけど…寸前までかな。


なつかしく思い出したからまた見てみよう
話忘れてる気がする絶望


イ・ビョンホン主演 
KCIA 南山の部長たち



ファン・ジョンミンのソウルの春を観るために予習

参考post↓








相方の影響で韓国ノワール系の映画見始め…やがて数年
キャピキャピの恋愛モノみるのはあまり得意じゃないけどこういうエグい作品は韓国作品はほんとに凄い
いや、マジで。ぐっと見入ってしまう
ただ暴力や殺戮シーンは日本より描写がエグい


血塗れのイ・ビョンホンみちゃってください



面白そう 9月か〜


田中敦子さんの訃報をきき攻殻機動隊を見直したいところだけど…ただでさえ普通に見てて号泣するのに。
わたしキンキンした音が苦手で落ち着いたトーンの声優さん好きなんです
だから田中敦子さんや小山茉美さんとかの声が大好きです。