SLIMちゃんがおねんねしましたね
おやすみなさい🌝💤

月到着からずっと動向見守ってたおねがい
宇宙のことは初心者だけどJAXAや宇宙科学に詳しい人たちがXで私みたいな知識のない人にも分かりやすい言葉やイラストで説明してくれるからとっても楽しいー!


まさかのひっくり返って着陸(笑)
犬神家の一族やないかい

と言うことで寒い中デジカメもって月を見に〜(家着ででたから少し変質者)
しかもスリムちゃん達が月に到着したのはウルフムーンの日でした🌝✨満月ー!


ここに日本のすりむーんちゃん達がいると思うと胸熱ラブラブ


MAXズームしたけど三脚あるわけじゃないからシャッターでぶれます
デジカメレンズからみるとクレーター?とかもっとキレイに見えたよ
 
人居なすぎて夜に空に向かってカメラカシャカシャ撮ってる変なオバサンがいるとか通報されたら困るから早めに退散
近くに交番あるもんで…🚓



すりむーんちゃんの周りの岩にはわんこ名

きゃわいいー!



ひっくり返って三点倒立のなか背中の太陽電池に光があたってしばらくしたら起きてくれたすりむーんちゃん😍  
 



 キャラクターも可愛いから愛でてるおねがい
ここから見れるやつ↓
 



SLIMとともに旅立ったタカラトミーのソラキュー
リカちゃんからもこんなコメント貰えてるなんてえーん(泣)


三菱電機にとっても大快挙👏



ミズノシンヤサンのすりむーん  


擬人化するとなおさら愛情が湧くぅ




ちなみに岸田さんがメンションしてた外国の方
全くスリム関係なくて草

2月半ばかな。
スリムちゃん、起きてくれたらいいなぁ…
月はとっても寒いらしい(マイナス170度)