会いたくもない、父からの雛人形。

断捨離するにつれて怒りが込みあげ

7段飾りの飾りを断捨離しました。


ものに向かい、

自分の本当の気持ちに向かい

嫌だと避けてきた、ひと、もの、ことは

自分の弱い見たくない部分と

やっと気づきました。


沖ヨガ合宿へ参加。


行くと決めてから、

道順の検索、新幹線、前泊、飛行機の予約をして

家族への報告、夫には1週間前に伝える。

義両親には玄関を出る直前に話す。

正直に話せてよかった。

(嘘つこうと思っていました)

いろんなことを考えて

必死にやっとたどり着いた、指宿リヒトは

着いただけで感無量でした。


沖ヨガ龍村先生のご指導も感激。

みなさんの輪に入れず、

なんでそこに苦手意識があるのかにも向き合う。

そして何も考えないことの大切さにも気づく。


なにかふっきれた、

たくさんの気づきと学びをいただいた、

ありがたい合宿でした。


結局恐れていた、義両親からの反応は

何も言われず、 

天気どうだったのか?

現実はそれだけでした。

ずっと勝手に相手を妄想していた。

私が見たいように見ていた。

ということだったんです。



素敵な場を作ってくださり

迎えてくださる、

やましたひでこ先生、

赤城純子さま

みづゑトレーナーさま

みちよトレーナーさま

たくさんの方々の

努力とご厚意のおかげさまだと感じました。

心より感謝申し上げます。




そしてやっと、心から

父に感謝の気持ちが湧いてきました。

父の想像とは違った人形飾りですが

心を込めて飾りました。

電話でありがとうを言います。