冷蔵庫2台 | オウチtoコドモ*Mocon'S*

オウチtoコドモ*Mocon'S*

マイホームのことやコドモタチ(15歳のお兄ちゃんと12歳の双子姉妹)の成長など





9月くらいだったか、冷凍庫が欲しくなり検討の結果、冷蔵庫を購入

元々あった冷蔵庫だと物足りなくて(355L)、整頓して一瞬1台でもいいか。と思ったけど、やっぱりもう一台あれば…と妄想が膨らみ…。

新しい大きい冷蔵庫も考えたけど、今あるのが壊れそうなわけでもないし。電気代とか考えると1台の方が安いかもしれない。でも、大きい冷蔵庫高いしなー。とかいろいろ考えて、冷凍庫を増やそう!と家電量販店へ。

スペースが52cm(多分)しかなくて、あんまり大きいのはおけなくて、これだ!って思う冷凍庫に目星をつけてたんだけど、両脇スペース10cm必要と聞いて一旦帰宅。

冷蔵庫部分は今の容量で足りてたけど、増えれば飲み物とか冷やせるなー(まだ暑い季節だったし)とか、またいろいろ考えて、小型冷蔵庫に決定。

小型冷蔵庫はスペースが2cmだったかな?くらいあればよくて、消費電力も冷凍庫より少なかった。

値段も3万いかなくて安い!

あぁ君が気に入って、一人暮らしする時ちょうだい!だって。
(そんな時が来るのも遠くないのかも。。)

冷凍庫引き出し式を購入したけど、扉開けてさらに引き出しは、慣れてないからか2度手間な感じ。





購入当初↑
今はアイスと冷凍うどん、お助け品がはいってる。あと保冷剤はここが定位置のまま。

冷凍庫だけのものより入る容量は少ないけど、まぁまぁ満足。

冷蔵庫部分↓



主に飲み物とお菓子専用。


電気代は、冷蔵庫分が見た目でわかるほど高くなってなかった。1日の電気代が冷蔵庫購入以前より安い日もあるし。
音も気にならないし、冷蔵庫の上に仮置きできるのがすごい便利!

レンジで温めるのとか、冷蔵庫からだしたのとか、一旦置けるのはいいねー。



もう明日から12月だー!
今年もあと1ヶ月か! いろいろガンバロウ。


久々の家記事でした。