モラタメ☆クノールスープ | オウチtoコドモ*Mocon'S*

オウチtoコドモ*Mocon'S*

マイホームのことやコドモタチ(15歳のお兄ちゃんと12歳の双子姉妹)の成長など



モラタメさんで11点960円(税別)でお試しさせていただきました。

勝手に液体だと思ってたけど、粉状だった。



鍋に入れて、600mlの水を入れよくかき混ぜる。


中火にかけ煮立て、沸騰したら弱火で3分煮込む。



牛乳200ml加え軽く沸騰したら完成!


初めての時は裏に書いてある作り方通りにやったけど、2回目からは

少しの水(お湯がある時はお湯)でといて、水を適当に入れて煮立て、牛乳も適当に。

という感じ。

牛乳の量も気分で多めにしたり。

粉状なので、カップスープの味と似てるのかな?と思い気、液体の牛乳パックと同じ形状のものに入ってるスープの味の方に近かった。

保存がきくし、コンパクトに収納できるし、これはいい!

甥っ子は6杯もおかわりした!らしい!
6杯!すごい!

スーパーでは140円くらいだったかな?

まとめて購入してもがさばらないので在庫がなくなったら購入予定。

今までスーパーで気にしたことなかったので、知ることができてよかった商品でした。