モラタメ☆おかしな自由研究 | オウチtoコドモ*Mocon'S*

オウチtoコドモ*Mocon'S*

マイホームのことやコドモタチ(15歳のお兄ちゃんと12歳の双子姉妹)の成長など









おかしな自由研究シリーズ

おかしな宇宙飛行士試験



もしも地球がチョコボールだったら。

モラタメさんで低価格でお試しさせて頂きました。

(小学3年生と年長さん)


「ミッション」の言葉とその冊子だけでテンションが上がってたコドモタチ…


宇宙飛行士の方は

鶴を折ったり、言葉だけで図形を伝えたりするのを、お菓子を使って

遊びながらやる感じ。

鶴は紙が小さくてまだ難しい感じだったけど、手伝いながらなんとなく形になったかな。

図形を作るのは楽しそうにミッションクリアしてたっけ。


地球がチョコボール…のほうは、計算をして、大きさや距離を出すミッション。

月と太陽の感じがつかめて、太陽の大きさにビックリしてたっけ。



もう少し大きくなってからやったらもっとリアルにイメージできそうかな?

って思った。

でも、お菓子も食べれるし、お菓子が入ってた箱…ロケットと地球…で遊べるから

嬉しそうだっけ。

森永製菓さんのお菓子だから、またもうちょっと大きくなったらやってみようかな。