涙…涙…の運動会☆ | オウチtoコドモ*Mocon'S*

オウチtoコドモ*Mocon'S*

マイホームのことやコドモタチ(15歳のお兄ちゃんと12歳の双子姉妹)の成長など

オウチtoコドモ*Mocon'S*


今日は、秋晴れの中保育園の運動会☆



開会式のラジオ体操で、あぁ君が体操してる姿を見て、ポロポロ汗



組み体操で、一人で「カタツムリ」「トンボ」「アメンボ」 二人組みになって「せみ」


四人組で、「天狗の葉っぱ」 みんなで、「ピラミッド」をやってる姿を見て、ポロポロ汗



リレーで走ってる姿を見ては、ポロポロ汗



2時間半の間で、3回も涙が止まらなかった(///∇//)



お迎えのときに練習してる姿を見て、涙ぐんでたくらいだから、「やばいなぁ~。。」とは


思ってたけん、まさかこんなに泣くとは思わなかった。。



我が子が頑張ってる姿って、いぃもんですね。



ママさんも3人のコドモタチとの親子競技、がんばりました☆


あぁ君の親子競技は、5人レースでそれぞれのママさんたちがマントとお面でわからないように


変装したのをコドモタチが見つけ当てる!!っていうのだったけど、


あぁ君は、まっすぐにママのところに来てくれた☆


「なんでわかった?」って聞いたら、


「クツでおかあさんってわかったもん」って得意そうに話してくれた(〃∇〃)


めったにはかない靴なのに、ちゃんと覚えてたっ!!


まっすぐママめがけて走ってきてくれたのが嬉しかった~☆




明日は筋肉痛かなぁ~(;´▽`A``



双子は帰ってきてからお昼寝したけん、あぁ君は寝てない。のに、まだ元気!!


恐るべしこのパワー(ノ゚ο゚)ノ




***靴の話し***


あぁ君、4足くらいある靴のうちから、


「きょうは、はやくはしれるクツにするんだ!!」


って気合いれてったのに、運動会、全員裸足( ´艸`) ププ

 



最後に…


***ちょっと胸にひっかかってる涙話し***


あぁ君のイチバン仲良しのお友達がリレーで転んじゃって、


お弁当(保育園でおにぎりが出た…聞いてなかった~)の時間にその子に会ったから


「リレー転んじゃったね。。」って言ったら、その子、ポロポロ泣き出しちゃったヽ(;´Д`)ノ


クラスでもやんちゃで、いっつも跳ね回ってる子だったから、


「転んだくらいどってことないや!!」だと思ったのに、全然で、すごい申し訳ないこと言っちゃったなぁ。。


って。


我慢してたのにそう言われて泣けてきたのか、また言われて悔しくなって泣けてきたのか…、


わからないけど、気軽にかけた一言でその子を泣かせてしまって、帰ってきてからもずっと気になった。


自分がもしそぅだったら、どう声かけてもらったら嬉しかったかなぁ?とか。


やっぱり触れないほうがよかったのかなぁ…。とか。。



お弁当を食べ始めたら元気になったのが救いだったケド。



自分もコドモの時があったのにね。。。 コドモ心つかめてない。゚(T^T)゚。


泣かせちゃって、ゴメンナサイ(ノ_・。)





いろいろ学んだ運動会でした☆




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ    にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ


アップ 応援クリックお願いします アップ




住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト


アップ こちらも参加してます アップ