調味料の収納☆窓棚設置完了☆ | オウチtoコドモ*Mocon'S*

オウチtoコドモ*Mocon'S*

マイホームのことやコドモタチ(15歳のお兄ちゃんと12歳の双子姉妹)の成長など

前回の記事 のA4フレームはこの棚の扉になるモノでした~クラッカー ワカリマシタはてなマーク



完成したモノを設置してみると…

オウチtoコドモ*Mocon'S*  

窓枠(茶色)にあわせて白い枠を作ったんだけどキツキツだったので、

すっごい無理やりはめこんだにひひ (後日修正済み)


オウチtoコドモ*Mocon'S*  オウチtoコドモ*Mocon'S*

調味料を入れるとこんな感じ…アップ


扉をつけたのは中が見えないようにするためだったんだけん(布か紙で目隠しする予定だった)

見えてもいぃじゃんひらめき電球ってことで、しばらくこのままになりそぅ…キラキラ


扉4枚ついてるけどわかるかなぁ… 見えにくいねあせる


そ~んなにごちゃついて見えない!? …そぅでもないかなはてなマーク



全体像はこんな感じ…


オウチtoコドモ*Mocon'S*  オウチtoコドモ*Mocon'S*

壁から出てるわけでもないから、スッキリしてる感じはするんだけん… どぅだろぅ…はてなマーク


今まで③④の引き出しに入ってた調味料の一部をこの棚に設置したことによってスペースが

あいたので、ちょこっと模様替え音譜



③の部分…


オウチtoコドモ*Mocon'S*  右矢印 オウチtoコドモ*Mocon'S*

スプーンや、背の低い調味料を収納してたんだけど、これが引き出すたんびに、

倒れて、くぅ~むっってなってたんだけど、今回は、小さいのが減ったから倒れることもなくなった合格



④の部分…


オウチtoコドモ*Mocon'S*  右矢印 オウチtoコドモ*Mocon'S*

オイル類(赤いキャップ)と大・中の調味料とお米を収納してた(使い心地は問題なし)

今回ここが半分ほどあいたので、お弁当箱&グッズ&保育園用グッズも収納することにしたグッド!

ここに保育園用グッズをもってきたことで…


オウチtoコドモ*Mocon'S*

こんな風に行き場がなくて片身のせまい思いをしなくてすんだコップたち…

(コップ3人分と、お兄ちゃんのみお箸セット+お弁当箱)


その奥に味噌汁やのりやらを収納してあるので、コップをどかして出すのが面倒だったんだよ~


でも、これも改善合格


そして、グリルの横にある、調味料たちも出すたんびに倒れて、くぅ~むっってなってたけど…


オウチtoコドモ*Mocon'S*

キツキツに入れたおかげで、倒れることもなくなった合格

(棚に収まらなかったモノを詰め込んだ)


きのこさん 、我が家もプチストレスなくなりましたよ~ニコニコ」(また勝手に名前使っちゃいましたにひひ



お弁当グッズを④のトコロにもってきたおかげで、今までの収納場所だったレンジ台の下…


オウチtoコドモ*Mocon'S*  左矢印この下の部分

にスペースがあいたし、いぃことづくめだ音譜



ついでに…それぞれの収納について簡単に…


オウチtoコドモ*Mocon'S*  照らし合わせやすいよぅに…(上の写真と同じモノ)


①ホットプレート・オーブン鉄板・カキ氷・ポット


②フライパン&鍋類


③④は上記の通り


⑤どんぶり&居酒屋セット&白くない食器類など


⑥ビン・スチール缶・ペットボトル


⑦ゴミ袋・レンジカバーなど


オウチtoコドモ*Mocon'S*  照らし合わせやすいよぅに…(上の写真と同じモノ)




***今回改善されたトコロ(まとめ)***

 

 ・調味料が動かなく(倒れなく)なった


 ・調味料の取出しがラクになった 


 ・お箸やスプーンなどがとりやすくなった


 ・お弁当グッズが一箇所にまとまり、使いやすくなった

 (レンジ台の下まで取りにいく手間がなくなった…数歩の差なんだけど)


 ・気分転換になった



***今回の失敗したトコロ***


 ・窓枠めいっぱいに作りすぎてはめるのが困難だった…後日修正済み


 ・扉の幅と棚の幅があってないのでおかしい(よくみるとワカリマス。。。)…後日修正済み


 ・後ろの窓の鍵が棚とかぶって窓があけれない…後日修正済み


 ・右の扉が手元灯とかぶって全開しない…それほど不便ではなさそぅなのでそのままで


と、こんな感じかなぁ…メモ



最後に、残念なモノ…


オウチtoコドモ*Mocon'S*  オウチtoコドモ*Mocon'S*
これ… 昔はこんな風(写真右)にオイル入れとして使ってたんだけど…やっぱり使い勝手悪いダウン

たれるから、油でベトベト汗 

引越し前にあれこれ悩んで購入したけど、やっぱりむいてないっけショック! ザンネンはなげ


なんかに使えるかなぁ…と思って洗って並べといたにひひ




長々と…しかもわかりにくい説明の記事を最後まで読んでくれてアリガトウございました黄色い花


お帰りの際はこちらから…にひひ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ    にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ


アップ 応援クリックお願いします アップ




住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト


アップ こちらも参加してます アップ