出産費用 | オウチtoコドモ*Mocon'S*

オウチtoコドモ*Mocon'S*

マイホームのことやコドモタチ(15歳のお兄ちゃんと12歳の双子姉妹)の成長など

出産予定の友達が、明日から入院だって病院(出産まではまだあるけどカゼ

産後は忙しくなるから、今のうちにゆっくり休んでてねクリスマスツリー

入院費¥がたくさんかかったり、出産育児一時金のことはこちらを右矢印全国健康保険協会

自分のときよりは、いろいろ負担が減ってるようなので羨ましい合格

申請の仕方とかも変わってるのかなぁ…はてなマーク


ちなみに…

出産育児一時金の書類の欄で、「医師・助産師または市区町村長が証明するところ」は

病院だと有料だったけど、市役所は無料でやってくれた合格

病院や地域によっても違うかもしれないけどあせる

病院側からは「ホントに書かなくていぃんですかはてなマーク」って何回も聞かれたっけ耳

(市役所で…ってゆう人は珍しかったみたい目


後日談波

無事赤ちゃん産まれましたクラッカー おめでとぅ~ニコニコ