家が建つまわりにある
邪魔だなぁっ思う鳥小屋と池の解体様子ですニヤリ

今日は池とそのまわりを友人達といっしょに
破壊しましたウシシ

(池から見た家が建つ予定の方向👇)


池はコンクリートで囲まれたしっかりした作りになっており50年前につくったものだそうですびっくり

①バケツで水を抜き
②魚達を救出して
③機械で穴をあけて水がたまらないようにして
④まわりの石を撤去して
⑤ツツジなどを移動



友人二人の協力もあり
1日で池とそのまわりは終わりましたちゅー感謝感謝

後は建築後に採石と山砂をいれて完成ですねニヤリ
外講は業者いれないので
コツコツ行っていきますチーン

(☝機械で石とコンクリ粉砕)
(池まわりはきれいに土だけにキラキラ)

これで車3台は置けるくらい拡張されましたチュー

次回は鳥小屋解体です❗
業者だと26万と言われたので
アホらしいと思い自分でやることにしましたキョロキョロ
着工したあとに平行して作業してこうかと思いますチーン
まずは烏骨鶏30羽もらいてさがさなければ滝汗

(右鳥小屋)
(鳥小屋後ろ)

THE田舎ライフですません笑い泣き

今後も外講系は参考になるかわからないですが載せていきます口笛