記憶が、右→左で、レポにならないかも……😓

なぜって?

リキオ入社試験のせいよ……




こんばんは。
かじゅデスジンジャーブレッドマン

ファンミ、リベンジでしたよ。
オカンと参加予定でしたが、我が家のやんごとなき事情で、キャンセルせざるおえなくて、私だけ行くことに……

事前にJTBさんに連絡しておいたので、各所に連絡いってて、話が通じてよかった。

今回も、お世話になったのは、ANA。
手荷物預けも、慣れたもの。
ホント、あの全自動預けは、便利。

ただですね、さらにめんどくさくなったのは、保安検査。
今までなら、金目のもの外しておけばよかったのに、厳しくなって、足首が見えない靴は、脱がされ、上着……コートはね、脱ぐけど、カーディガンよ。
これ、カーディガンにポッケがあろうものなら、それも脱げと……

びっくりさびっくり



して、今回、1人じゃ寂しいし……
ということで、分身2体笑い泣き
オカンと悟浄さん爆笑
機内持ち込み(笑)

席が、窓側だったらな……
窓枠に、はめて撮ったんだけどな……
通路側でね……
残念。

久しぶりの札幌。
前回、1人で来てたから、慣れましてね。
JRで移動して、早速、昼飯を。

コロコロあったのでね、コインロッカーに預けて。


実は、私。
オーロラタウンの鳥小屋。
これが、初めてみたんですわニコニコ
この隣のコインロッカーに預けましてね。
ここなら、迷わないだろう。←この一択(笑)

で、ここから、創世ビルの方へ。
チカホに繋がったから、コケる心配なし笑い泣き

で、行ってみたかった、Qラーメン


お昼時で、混んでましたね。


塩ワンタン。
柚子薫るなんですわ。
非常に、サッパリしてて、美味しい照れ


ハナタレ、おにぎり。でも、着てましたもんね~。
おにぎり、ナックス兄さん、オススメ外れなし!!

今度は、パイタンスープのも食べてみたいなぁ~。

そのあとは、安定のHTB




クリスマスON一色ラブ
かわいい~ラブ


どうでしょう。は、祭のお飾りになってましたね~。

このあと、ホテルへ行こうとしてましたが、時間があって、クリスマス市に。



しまった。
クリスマス市の写真撮り忘れたぼけー
思いの外、雪がなくてね。
でも、日陰とか、雪が残ってるところは、ツルンツルンでしてね。
コケそうには、なりましたね爆笑

今回のホテルは、中島公園。
わからんなー。と思ってたら、ジャスマックプラザのとこでしたわね……
1度降り立ったことあったわにやり

ホテル直結でローソンがあって、便利。
ちょっと先には、セコマ。
いいですね~😃


ホテルのロビーにいた、ウシくん、ニワトリくんと📸

部屋は、シングルになって、狭いのかな?なんて思ってたら……



キングサイズベッドびっくり
いや、クイーンか?
こんな、デッカイベッドなんて、初めてさびっくり

で、この脇には、オットマン付きのソファーに、社長が座るようなデスクとイス。

1人で、泊まったホテルでは、1番広かった……

そして、身支度してツアーバスで、ガトキンへ。

ビーグル犬しっぽつづくビーグル犬あたま