ハハハッちゅー
函館備忘録も、1ヶ月あけましたねキョロキョロ


今日は、十五夜🎑
ウサギ見えましたか?
私は、ココロの目で、見ましたぞ……
目が悪いからね~てへぺろ



ファンミ、エントリー開始になりましたね。
去年は、直前の不幸で行けず。
今年こそは、行くぞぉ✨

今年は、バブルな歌謡ショーのようで……
歌謡ショー形式固定ですかね?
また、白衣軍団をめでたい……
なんなら、パイロット集団でも……

とにも、かくにも……


当たれ~~🙌

さて、函館備忘録笑い泣き

坂巡りをしつつ、途中でみた、イギリス大使館跡。



そこは、秘密の花園でした。


バラがキレイに咲いてましてね。
お手入れも、行き届いてて。

そのあとは、お昼。
ここに、行くぞぉナイフとフォークと、決めていた。



五島軒。
ハナタレで、行ってた、あそこです。
若干、服装、間違えたか?なノリ。
リュック背負ってましたしチュー

そんなことは、構いませんよ。な、門戸の広い、五島軒。
待合室で、お席が整うまで、待ってたんですけどね。
ん、居心地が……
悪い笑い泣き
豪華な応接間なんですもの笑い泣き

その間、近くに2階へ上がる階段が……


そう、ナックス兄さんたちが、組閣!!した、あの階段でした。
1人では、組閣は出来ないので(笑)
階段だけ。


テーブルのランチョンは、五島軒の歴史案内になってました。


カレーとハヤシのあいがけ。
カレー、辛めでございました。←辛いの少々、苦手でして。食べるんですけどね、美味しいし。でも、調子こくと、お腹下るんです😅
ハヤシさんが、甘めなので、ちょうど、調和されて、旨しもぐもぐ



そのあとは、ぷらぷら~と、また、お散歩隊しまして、阿さ利さんへ。
コロッケ目当て✨
しかし、時は昼過ぎ……
売り切れでしたガーン
やはり、人気ですな。朝1で、ゲットしないと。
でも、函館空港のゲート内の売店で、売ってて、見事、ゲットしました照れ
濃厚なコロッケでした。
意外と、空港で買えるのは知られてないかも?やも?

函館土産も、忘れずに……
トラピスト修道院のクッキー。
本当は、村上牧場さんのチーズが欲しかったんですけどね……
村上さんが、湯の川温泉エリアの喫茶店に、置いてもらってますよ。と教えてもらったんですけど、そこまでは、行けなかったんで……
別の牧場さんのチーズ。
カール・レイモンのソーセージセット。

今回、1番欲しかった、これ↓


函と缶。
好きな大きさの缶詰に、好きな函館土産を詰めて、封して缶詰にするという代物。
函館の空気も、詰められちゃう爆笑

私は、裂きイカ、五勝手羊羹、ミルクバター飴、熊のおみくじ付き置物、函館限定ふきん。を詰め込みました。

開ける時のワクワクが、これまた楽しい爆笑
イカようかん。の次に、好評でした照れ




帰りは、エアドウ。
いやー、これ乗っちゃうと、余計ロスになりますね(笑)
音尾さんの声、聴いてるからかな?
でも、なんか不具合で、途中からまた頭に戻っちゃって、全部聴けなかった……ショボーン


ナポリンのオレンジソーダ。
美味しかった☺️

これで、函館備忘録完結照れ

たいした内容じゃないのにね……
何ヵ月かかってんだってね口笛

今度は、温泉に行きたいな……
函館のイカも、大きいの食べたい🎵
今度は、新幹線で行ってみたいな……