いやー、おサボり笑い泣き

函館も、気づけば2ヶ月前……

お暑うございます。
かじゅデスジンジャーブレッドマン

最近、ジャンプで、とうきび🌽ネタ(笑)で、採用されてます笑い泣き


さてさて、備忘録な函館旅。

夜ゴハンは、おにぎりでも行ってた、マメさん。
函館山にも行く予定だったので、方向的にもいい感じ。
王道の塩ラーメン。
見た目、醤油なんですけど、塩。
具がね、珍しいお麩が乗ってたんですわ。
ウマイです爆笑


帰る前に、サインを📷️。
撮っていいか聞いたら、ニコニコしながら、どーぞ~。って言われた笑い泣き

して、函館山。
ガスってましてね……
切符売場のお姉さんにも、見れるか確証できないですね~。なんて言われながらも、せっかくだもの、夜景はみたいぞ。

と行ったら……


ガスってますね~もぐもぐ

でも、時間もあるし、粘ってみるかで、粘り……
どうでしょう。四国Ⅲで、そういえば、リーダーが霧晴らすのに、吸ったり、吹いたりしてたなぁ~。なんて思いだし……

まさかね……なんて、吹いてみたら……



晴れた笑い泣き
抱かれた女たちよ。
たぶん、少なからず晴れにするパワーが分けられてるかもしれない……笑い泣き


真っ暗になったら、さらに、キレイに見えましたよ。

その日は、ホテルに戻って、ジャンプ、タイムフリーしましたね。

で、次の日は、朝市に。



ここ、来たかったの❗️
もちろん、アレ食べましたよ。


まだ、解禁になったばかりなので、イカが小ぶり。
ハナタレでみた、アノ大きさを求めるなら、冬においで。と市場の兄さんに言われた笑い泣き

そのあとは、イカつながりで……


これを見て  見ただけ……


こちらのイカも……チュー



見た目、アレですが笑い泣き
美味しい羊羹でしたよ。
これはね、ウケがいい❗️
お土産で、1番ウケた笑い泣き

あとは、五稜郭行って、タワー登って。


懲りもせず、昼間の函館山に。
路面電車に乗ってきました。


やっぱり、昼と夜じゃ違いますね。
GLAYさんがライブしてたとこも、すぐわかりましたし。
このあとは、散歩気分で坂巡り

八幡坂
基坂←合ってるかな?
途中、史跡もみれて……

イギリス大使館跡なんて、なんなの、この庭!って感じで。
秘密の花園でしたよ。
……っというとこで、写真アップ限度……
また、お次で……←いつだ口笛