なんだか、暑かったり、寒かったり、じめじめな天気ですね……

こう、カラッと、気持ちいい天気にならんもんかね~ニコ

こんにちはジンジャーブレッドマンかじゅデスおすましペガサス




は~るばる、来たぜ🎵

函館✨

してきましたニコニコ

東京のチケが、瞬殺でしてね。
あきちゃんの酒宴を観に、観光も兼ねて行ってきましたニコニコ

行ってみたかったところなので、ラッキーチュー

まー、酷く調べました笑い泣き
去年末の札幌ひとり旅が、早くも役立ちましたよ。

函館のおいしい情報は、ほぼ、おにぎり🍙
と、ハナタレ照れ
いや~、いい観光ガイドですニコニコ

函館空港へは、直行便がありましてね。
そちらで。
着いたらすぐ前のシャトルバスで、函館駅へ。
帝産バスなんですよ~。
うちのご近所さんにも、帝産バスありましてね~。
いつも見たことある車体に乗り込み、おにぎり🍙で見たことある風景をみつつ。



観光都市だけあり、駅周辺、ホテルが多い……
私も、駅近のホテルを選びました。
本当は、温泉付いてるところにしようかと思ったんですけど、次の日も観光するのには、駅近の方が都合がいいんでね。

ホテルに、荷物を預けて、第1目標へ。

市電に乗り🚎


アンジェリックボャージュ。
外観撮り忘れたわぶー

おにぎり🍙で、やってた、賞味期限30分なクレープジンジャーブレッドマン




いちごのミルフィーユ🍓
カスダードに、パイに、生クリーム、イチゴ。
クレープは、モチモチしてるけど、端っこが、パリパリしてるんですおねがい
なかの、パイ生地が、サクサクしてるし、もー、美味しいチュー
1個が、結構、大きいので、昼ごはん前に食べた私は、こりゃ、昼ごはん代わりになるわ……と、思いましたよニヤリ



そして、そこからテクテク歩いて……

ハナタレで、行ってた写真館を横目に……


八幡坂も見れて……


レンガ倉庫街に。


で、函館といえば、ここ。


ラキピ✨

ファーストフードの要領で、オーダーし、そのあとは、ファミレスのようにお席に。
席は、オーダー後が、ルール。



王道の、チャイニーズチキンのセット。
チャイニーズさん、避けようかと(笑)思いましたが、やはり、避けられず笑い泣き

Mマークのチェーン店より、ボリュームあります。
あちらだと、ナゲットもつけて、腹一杯じゃ~。ですけど、ラキピは、バーガーだけでも、かなりな重量びっくり

クレープ食べちゃってたのもありますけど、私、ポテト残しました笑い泣き

チャイニーズさんのチキン。
唐揚げの大きいのが、4つ位挟まってるんですわ。
それだけで、結構、やられます笑い泣き

で、ポテトが、ミートソースに、チーズがかかってて……
さらに、ボリューミーびっくり

函館に行ったら、やっぱり、ラキピ🤡です。

カレー、パスタなど、ファミレスのようなメニューもあり、なかなか楽しめます。




そして、そのあと、レンガ倉庫街のなかのレストランへ。


これが、ライブ会場。



写真OK👌タイムも、ありましてね。
フォロワーさんのお陰で、超いい席で、あきちゃんをめでましたラブ

歌ウマイは、話は、面白いわ。
小橋家の滑らない話も笑い泣き
キュースタッフ2人と、あきちゃんだけで、回してるんだから、すごいわ~びっくり

内容は、まだ、公演続いてるので……ぶー

ライブ後、念願の、ぶらぶらぶらり。を、あきちゃんから買い財布
あきちゃんサイン入りプロマイドをもらって、握手ラブ
思いの外、ゆっくり話せてラブ

観光しつつ、ライブもみれて、なんと、ラッキー😃💕
プレゼントも、直接、あきちゃんに渡せたので、よかったおねがい

あきちゃんには、

またね👋

で、お別れ。
ホント、この、またね。
が、またね。なのよね~。

また、会えそうなのよね。
そんな、感じがするの。

秋には、クニコハシのバスツアーバス
いや~、絶対、楽しそう爆笑


ライブ後は、レンガ倉庫街のお店をのぞいて、
夕飯と、函館山へ。

画像アップ制限で、あげられないので……
つづく……