連休前、職場で、平成ジャ~ンプ。

令和にお会いしましょう。と言ってたんですけどね、最近、知りました。

平成ジャンプって、昭和生まれが、平成を未婚のままで、令和を迎えること。なんですって。

恐ろしいヴぇー

なんも、知らずに、ペロッと話してた……

それに、令和でも結婚出来ず、未婚に終わるのを、昭和の特攻隊と言うとか、言わないとか?!

image

みんなの抱負を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印


こんにちはにっこり

平成ジャンプな、かじゅデス苦笑



なんだか、令和初日は、お祭り騒ぎでしたな。

平成は、昭和天皇崩御に伴っての改元でしたからね……

年越しみたいに過ごす日本各地。

平和でいいですね……

結局のとこ、どうしていいか、わからないから、そうなてってるだけですが……



GW、どこ行くにも、お高こうございます。

そして、激混みでしょう。

なので、ゴロゴロしております。

と、言っても、ゴロゴロし過ぎては、腐っちまうえー

過去に、4日間、引きこもり、出たのは、ベランダ5秒という記録があるのでね……

こりゃ、イカン❗️っーことで、えっちらおっちら出ましたよ。




上野の国立博物館。
両陛下と文化交流ー日本美を伝えるー
という、展示をやってましてね。
ここの、博物館自体、初めて踏み入れまして。
もー、外観で、GANTZだ❗️GANTZ❗️と、はしゃぐ私笑

GANTZご存知?
展示されてる仁王像だったかな?
動き出して、二宮くんと戦うという……

その仏像も、展示されてましたけどね……


内も、GANTZで、見たまま。

肝心の展示は、ステキでしたよ。
美智子様が御召しになられたローブデコルテも、展示してあり……
刺繍が、凄かった……
背中も見れるようになってて、細かいところまで、繊細なあつらえで……

ボンボニエールも、沢山、展示してあり、金平糖入れというか、もう、美術品。

見れるチャンスがある時に、行っといてよかった……

通常展示も、見て回れたので見たんですけど……
教科書に載ってる代物ばかり……
重要文化財ばかり……
いつもは、見れない仏像の背中まで見ましたよ。



これ、お香の入れ物なんですって。
ステキですよね~✨




教科書でみた、はにわくんもいましたよ~。


帰りは、上野公園をテクテク歩いて、みはし。で、クリーム白玉あんみつ。


その先の、上野松坂屋で、北海道展やってましてね。
セコマのクロワッサン🥐
初セコマしてきました(*'∀`*)v

あとは、ハナタレのKing ofラーメンでかな?
おそらく出てた、中華そば カリフォルニア。
イートインであって、食べました。
ホントは、利尻のラーメン食べたかったんですけど、会期後半登場で、このときは、なかった……


煮干しが、すごくきいててね~😆
やっぱり、ナックス兄さん絡みのとこは、間違いないね~✨

あとは、パンダ🐼パン詰め合わせを、松坂屋地下のパン屋さんで売ってるっていうんで……



パンダ🐼は、焼印とパンダが1つでしたね笑

ま、このあと、横浜まで行ったんですけど……
それは、また今度にっこり