もう、七草粥の日ですか……

はやっ。

喪中だし、そんな挨拶回りしなくてはいけない、親戚もないし……
のんびり、過ごすかね~。なんて言ってましてね。

元旦から、バナナかよ🍌しまして。



洋ちゃん、すごーいラブ

肩ひじ張らず観れるのに、ちゃんと訴えるところは、訴えて。
いい映画です✨

幸先のいい出たしだ💗なんて思ってたんです。

この日までは……


で、ですね。
平成も最後ですしね、近いのに行ったことなかった、一般参賀に行こう!になり……

朝8:30着で行ったら……



東京駅から、二重橋前辺り。
既に、長蛇の列。

セキュリティチェックした後も、並びまして……


見えねぇ……
と、ぼやいてしまう、人の波……
第8レーン←そう呼んだ私笑
ご一緒した、近くのご夫婦は、こんなに人がいるのは初めて。と話され、また、別のご夫婦は、年末からツアーで岐阜から来られ、最終日のフリータイムで参賀に来たけど、タイムリミットがあるから、見ずに離脱する可能性がある。と言ってた……

それだけ、もの凄い人。
実際、あの二重橋を渡れたのは、並びだしから、四時間。



歩きながらの📸
奥に見えるのが、二重橋。



ピクリとも動かない衛兵さん。
ん?
皇宮警察の人だね。
衛兵さんとは、言わないか😅


二重橋渡る前にみた、レーンの数が……
15。
それに、自分たちがいたところにも、8。

こえぇぇぇえー

二重橋からみた、皇居前。
この、人の波。
全部、参賀待ちの人々。


そして、テレビで見たことある、あの広場へ。



晴れてましたからね……
ガラス……反射しちゃって、人影もよくわからん。






ありがたいことに、モニターがありましてね。
そちらで、お姿がみれました。
3回目のお出ましでしたので、両陛下、皇太子殿下、皇太子妃殿下、秋篠宮殿下、妃殿下と、お嬢様方。

まこちゃん、かこちゃん。←こういう言い方は、ダメですけどね😅
ちっちゃい頃から、見てますからね~。
かわいらしい、パステルカラーのお洋服でしたね。

で、終了とともに、外へ。

すでに、このとき、フラフラしてましてね……

ホントは、初売りとか行って~。なんて思ってたんですけど……
東京駅着いたところで……
はい、もう、体がバラバラ……

タクシーで、帰りまして……

熱、測ったら38.2℃。
そこからもー、寒気がするわ、節々痛いわ……

えぇ。
間違いなくインフルだろう。
と思い、すぐ、休日診療行きたかったんですけどね。
行っても、すぐだと、テスターに出てこないから……と思い、一晩粘り。

休日診療行って、チェックしてもらったら、速攻、A判定苦笑汗

ワクチン打ってるから、楽かもね。と、診てもらった医者に言われましたが……

ぜんぜん、楽じゃねぇーすっ。
久々の38℃から、39℃台。
悪寒も、節々も痛くって、バラバラになりましたから~チーン


で、薬をもらって飲んだら、効きましたね~。
でも、人様にうつせないから、うちで、正真正銘の寝正月ぼー

で、気がつきゃ、冬休みが終わっちゃった……

明日から、お仕事です……

はぁ……
働きたくないな……笑


皆さまも、インフルには、お気をつけを~。