大晦日なんですね~。
近くのイオンに買い出し行ったら、いつも以上の人手にビックリお~

発注してた、おせちも届きましたし。
今は、のんびり、コタツ虫🐌

こんにちはあひる
かじゅデスリラックマ

旅の続きを……



小樽運河。
雪が積もったときの運河は、初めて🔰
風情があっていいですね✨
毎日だと、大変ですよね……えー

運河クルーズは、クローズされてましたね。



観光案内所のところのツリー。
あれ、浮きなんですね。
前に来たときに、ちゃんと見てなかった……


ぶんちゃんも、いたのね~。
最初、ハチ公だと思ってました笑

バスで、駅に戻ろうかと思ってましたけど、20分待ち。
駅までの歩道は、除雪されてたので、歩いた方が早いので、歩いて駅へ。

駅売店で、北海道式赤飯✨


食べてみたかったんです。
小豆の赤飯しか知らなかったんです。
豆、得意じゃないので、避けて食べてたんですけどね笑
北海道式のは、甘納豆。
これなら、食べれるラブWハート

また、北海道行ったら、買おう🎵

そのあとは、空港へ。


ロイズのロリポップなチョコ、かま栄のパンロール。
と、いつもの道順笑

空港内、暑くて暑くて、カーディガン、ももひき脱いで笑←ももひきって笑
ユニクロなヒートテックなタイツですよ。
で、アイスを食べて。
ハスカップとイチゴちゃん。


佐藤水産で、さけっぴ。
今回は、初めて、ほたてっぴ。というのをみつけましたお~
ほたてっぴ。うまーーーいぺこ
酒飲みさんにも、そうでない人にもオススメです✨


ゲート内の待合で、イチオシをみて、離陸。
1泊2日でしたけど、すごい、充実してました✨
1人旅でしたけど、あっちこち行って、さみしくなかったですよ。
確かに、楽しみを分かち合いたい!って時に、1人は……でしたけどね苦笑笑

1人旅も、いいもんですね。


今年は、盛りだくさんな1年でした。
麻美さんとonちゃんで、写真が撮れたり、誕生日にPARAMUSHIR観れたり。
うどん旅で、美味しいうどん食べて、リーダーに抱かれたり……←言い方笑
CDJ。
EXILEさんの復活ライブ。

ファンミも行けてたら、すごい年でしたねべぇ~
ブロ友さんにも会えたし、助けられた年でした。


喪中につき、年始のご挨拶は、できませんが、よい年を迎えて下さいませにこ