地元のジャスコ
いや、イオンですけど、どーも、ジャスコと言ってしまう。
たまーに行くんですわ。

で、買い物すると、くじ引き引換券がレシートとともに出てきましてね。

補助券5枚で、1回引ける。

で、集まったので、まぁ、やってみるべかねにゃ
で、行ったら……

思わず店員さんに、何の行列ですか❔と聞くぐらいの長蛇過ぎる列でしてね。
最後尾探すのに、角曲がって、思わず、うぉっえ゛!と言いましてね。
どっかのお母さんが、陳列棚突っ切って行くと早い。とまで、言われたぐらいの長蛇の列。

ま、暇だし、夕飯考えないといけないから、考えながら待つか…。

で、約1時間え゛!笑

そして、引いたのは……………………


安定のポケットティッシュ🤣

つくづく、くじ運ないねぇ…。
たいがい、ポケットティッシュ🤣

それにしても、たっけーポケットティッシュニヤリ

こんばんは夜空
かじゅデスあひる



初詣をしましてね。
いつも、電車から境内が見える神社がありましてね。
不作法にも、毎朝、電車から、よろしく頼みます怒とお願いしてまして……

なので、ちゃんと、お礼と不作法しますけど、頼みますとのご挨拶に参りました。

で、おみくじ。
引きましたよぉ~キリッ



大吉🙌✨

お正月特別おみくじなんかな❔と思わず思っちゃいましたよ苦笑
それだけ、くじ運ないですから~にこ笑

とりあえず、精進せよとの仰せでした。
大吉だからといって、オール🆗👌ってわけではないんですね…。

そして、御朱印帳も忘れず持参したので、お願いしました。

んが、最悪。
受付の兄ちゃんがね。

ちょうど、箱根駅伝復路の日なので、テレビつけながらやってましてね。
これは、別になんとも思わない。
ま、そもそも、そういうところに、テレビってないけどね。普通は…。

預けて、その兄ちゃんとは違う方が、書いてくださってる間、待ってた時に、遅刻してきたアルバイトかしら?
その子をゲラゲラ笑いながら、ディスり、書き終わった御朱印帳を、返してきましてね……

そこの神様の一部を有り難く頂戴する心づもりで、お願いしてるのに、そりゃないだろ。

ま、あきらかアルバイトの兄ちゃん。
たださ、アルバイトでもさ、そこは、神社だよ。
コンビニのバイトじゃないんだからさ。

なんだかなーな、初詣でしたムムム