はぁ…。

やっぱり、ロスですぼー

とりま、今週乗りきれば、冬休みです雪だるま
え?クリスマス休暇ですか?並な感じですが…。
うちのボス。
休みたい人なんですにゃ
ただね、休み前後は、死にますけどねガクリ

こんばんは☺️
かじゅデス🤓


北海道は、やっぱり食べ物が、美味しいですねぇ~じゅる・・

初日は、ブラッスリーコロン。
洋ちゃんが、しきりに、札幌黄をオススメしてましたね~。

で、そのまま発注ナイフとフォーク



悟浄さんも言ってましたが…。
モア、スープ❕にこ笑
玉ねぎ自体、甘いんですが、その旨みと甘みが、スープに、しっかり出てましてね。
美味しいんです❕


ランチセットだったので、前菜もついてまして。
さつまいもの、スライスフライ、蒸しパンのようなもの、芋もち。


パンも、美味しくって、とうもろこし🌽パンが、美味しくって✨
マッシュルームバターと、昆布オイル。

もぉ~、イチイチ美味しい❕

2日目は、旭川に行ったので、やっぱり、ラーメン🍜

音尾さんが行ってた、青葉。



着いた時は、準備中でしてね。
したら、ちょうど出てきた、おじいちゃんが、入ってきなぁ~。って。
あとで、気づいたんですが、そのおじいちゃん。
青葉の1代目でした🤣


しょう油ラーメン🍜🍥
寒かったから、あちっち~。でしたが、ウマウマ。
ただ、後で気づく。
臨時で入れてくれたからかもしれないが、レトルトで販売してるので、作ってくれたよう…。

音尾さんのサインも、ありましたよ~。

夜は、かあちゃんリクエストな、花まる時計台店。





シャリが、小さめなので、沢山、食べれる😃
ウニは、得意じゃないんですけどね、美味しく食べれるという…。

鮮度が、違うんですかね~。

そして、最終日。
千歳空港で、松ジン焼肉


フードコートにあって、食べてみたいね…。と、春に来たときに言ってましてね。
ジンギスカン鍋でやるのも、いいんですけど、こういうのも、いい👍

デザートは、雪印アイス。


サイダー味。
新商品だそう。
なかの、フレーク。
よく見ると、アイスのコーンカップが割れたが、ちょいちょい入ってる。
あったまいい~キャハハ

また、おにぎり情報で、食べに行かねばガッツ