もう、1週間も経ってる…。

出来れば、1週間前に戻りたいわ…。

ロスですな。ロス。

こんばんはにゃ
かじゅデスにへ

札幌3日目は、北海道神宮とHTBへ。



ホテルから、東西線で円山公園駅へ。
フロントの人と、駅員さんに聞いたら、円山公園で降りてと…。
持ってたガイドブックは、西28で。となってて…。
地元民の言うことは聞きませんと❕

円山公園の入口から、突っ切って、神宮の脇からお邪魔した感じでして。



開拓神社が、すぐにありました。



こちらも、お参りさせてもらい、テクテク雪道を踏みしめ…。
コケないようにね苦笑笑



なんだか、こちらも、中国人ばっかり…。
旭山動物園も、大通り公園も…。

手水の所で、いちいちポージング。
杓を振り回す…。

あのさ、君の国では、神様にお参りするのに、そんなことするの❔

ガイドがいるんだからさ、ちゃんとアテンドしないと…。


神宮さんには、また、北海道に来れるように、お願いしてきました✨

そして、出雲で御朱印デビューしましたので、御朱印帳持参ガッツ


とっても、キレイな字キラキラ
隣のとは、けして比べては、いけません。

失敗したのが、二種お願いし忘れたううっ...
開拓神社のも、お願いできたんですよ…。

夏に、リベンジですかね❔
なんだか、HTBに続く、必ず行く所になりますなニコ



神宮内の六花亭の茶屋で、焼餅。
焼きたて、アツアツだったので、人心地。

まー、ここも、運悪く、中国人ワンサカで…。
並ばない、戸を閉めない、大声で話す…。

サーっと消えたとたん、静かにお茶する日本人だけに…。
開けっ放しの戸も、わざわざ閉めに動く男性。

あー、これが本来の茶屋なんだろうな…。



ちなみに、おみくじは、吉でした。
いい内容でにゃ…。
と思ったら、古い病が再発ってえ゛!
なになになに怒汗
ヘルニアかい❔←腰やられてましてね。
今は、なんとかうまく、お付き合いしてるんですけどね…。
いやよ、動けなくなるのは…。
初めて動けなくなった時、救急車騒ぎになり…。
救急車が出払ってて、ちっちゃい消防車が着ちゃったんですよね…。



円山公園駅まで戻るのに、公園内ラッセルしましてね笑
あ、ちゃんと、歩いた跡を歩きましたよ。

かあちゃん疲れたガクリで、タクシーで、HTBに。


ある意味、正解だったかも…。
晴れてるのに、雨降ってて、へんな天気で。
足元ベチャベチャ、ツルツルなので、あの坂、上るのは…。


いらっしゃいました~にこWハート



ONちゃん、かわいいぞ❕
本社限定のポストカード、ネックストラップ買い…。

その間、何故か受付嬢と話してる、かあちゃん
…。

欲しかった、ONちゃんコースター買い忘れましてね…。
気づいたの、帰った翌日。


ツイで、麻美部長にHTB行ったよ~🙌報告しましたら、新社屋にも遊びに来てね~。とお返事いただいちゃいましたかお

いつの日か、麻美部長にお会いしたいものですにこ


雪の高台公園。
初めてです✨



どなたか、ONちゃん作ってくれてたんですね~にこ
フォトジェニックですよぉ~かお


この後は、おもーくなったスーツケースを引きずり、千歳へ。
千歳空港も、自動荷物預けが出来るようになり、楽チン🎵

恒例の空港お土産旅に、まいりましたにこ

それは、また次にあひる