去年の6月~7月に離婚を考えて

就職活動しようと動いてました。


理由は結婚前の旦那の税金滞納(15万円)

Wi-Fiの契約切れの?違約金(15万円)

(これも結婚前の契約で私は内容を知らない)

車のローンの未払い。

(これも結婚前やつです)


そして、結婚して貯金がないことを知り。

(確認しなかった私も悪い)


結局、職場に給料差し押さえの督促状がきて、

私が払うはめになり。


これが一気に6月の末に判明して

妊娠判明の1週間ほど前。


もう、離婚しようと思ってた矢先に妊娠が発覚。


転職を辞め、離婚もとりあえず見送り

出産しました。


その間、旦那に転職をしてほしいと伝え。

(ブラック。低給料、月3日~4日ほどしかない休み、残金しても手当つかない。)

(育休復帰後、私のワンオペが目にみえてるため。←正社員)


それでも中々動かない旦那。

心配した私の職場の人が職を紹介してくれました。

そこからやっと今年の3月就職しました。


出産を終え、息子の保険証ずっと待ってました。自費があるため。


なのに、待てどくらせどこない保険証。

やっと先週の金曜日できあがりました。

なので25日に産婦人科へ、

保険証を持って行くつもりでした。


今日、子育て支援課から電話がありました。

子供の保険証が4月始めからになってますが

3月は無保険証になりますが、

支払いなども返ってこなくなりますが……と。 


不思議に思い、旦那の職場へ電話をし確認。

すると4月からの採用で

3月は働いてませんよと返答あり。


もう、怒り込み上げる。


万単位の金額が返ってこなくなる。

騙されていたことに。


旦那の職場の人へすぐ私へ電話をしてもらうように伝えて確認すると、

4月からの採用で、

実は先月まで前の会社だったと。


もうこいつとは無理だと確信。


離婚したい旨を初めて口にし伝えました。


来年の離婚にむけて動きます。


里帰りを来年の3月までします。

帰りません。

こどもを二度と会わせません。

向こうの親にも会わせません。


お宮参り、お食い初め、

息子には悪いけど参加してもらいません。


二度と関わりたくない。