神保町にあるシェア型複合施設にある一階のカンンターフレンチのレストランでランチして来ました。


このお店はシェア型複合施設の中にあって2年事にお店が変わるので第一回目は大阪で修行を積んだ若手女性シェフが出店しています。


店内はオープンカウンターキッチンスタイルで10席程の小さなお店で落ち着いた雰囲気で良いと思います。


今回は5500円(税込)のランチコースにしました。


ノンアルコールで乾杯🥂




アミューズは自家製ハムとサワードゥのブルスケッタはパンはカリふわでハムとサワークリームが絶妙で美味しかったよラブラブラブラブラブ






太刀魚と出汁で下には蔓紫と炭焼きした甘長とうがらしで太刀魚ら軽く炙ってあって出汁があっさりしていて美味しかったよラブラブラブラブラブ


パンは熱々で牛乳を練り込んだパンでふわふわで美味しかったよラブラブラブラブラブ





鮎のコンフィは7時間火入れしていて頭から骨まで柔らかく肝の苦味がアクセントになっていて胡瓜のソースとの相性も良くめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブ




パンも表面はカリッとしていて美味しかったよ。






米澤豚のローストはお肉はレア感が素晴らしく肉汁が溢れていて人参のピュレとの相性も良く美味しかったよラブラブラブラブラブ


パン








デザートは宇和ゴールドの甘夏のグラニテとクレームダンジュで甘夏の酸味とレアチーズがめちゃ合って美味しかったよラブラブラブラブラブ






紅茶のフィナンシェはコーヒーとも合って美味しかったよ。


今回は12時頃に行きましたが店内は他に2組と予約客で満席で店員さんのサービスも良く料理も一品一品手が込んていて美味しかったです。


また再訪したいと思います👍

OZmall(オズモール)


anneauフレンチ / 神保町駅竹橋駅新御茶ノ水駅
昼総合点★★★★ 4.0