小岩駅に八丈島の郷土料理を出す居酒屋があって小岩に本店がありますが水木金限定でランチ営業をしてる高架下店でランチして来ました。




店内は普通の居酒屋って感じでカウンター席もあるのでお一人様でも気軽に入れる雰囲気が良いと思います。


今回は島寿司ランチ1.5人前にしました。




島寿司は八丈島の郷土料理で醤油ベースのタレに漬け込んだネタに山葵ではなくカラシを使った伝統的なお寿司です。









ネタはマグロ、ビンチョウマグロ(?)後は白身系でシャリはやや甘めでネタは新鮮でカラシの辛さがマッチしていてめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブラブ


今回はランチで行きましたが店員さんのサービスも良く昼飲みも出来て使い勝手の良い居酒屋だと思います。


ランチは3日しかやって無いので今度は夜に色々と八丈島の郷土料理を食べたいと思い再訪したいと思います👍


OZmall(オズモール)


八丈島郷土料理 源八船頭 小岩高架下店居酒屋 / 小岩駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5