学芸大学駅から徒歩で5分くらいの雑居ビルの一階にある隠れ家的な和食屋さんでランチして来たよ。


店内はカウンター席と個室でこぢんまりとしていて落ち着いた雰囲気で良いと思います。


今回は6名で個室に通されました。


夜は11000円〜からですがランチは5500円お任せコース1本でリーズナブルで良いと思います。


黒烏龍茶で乾杯🥂








桜の葉を練り込んだ翡翠麺で麺はコシがあって浜中産の雲丹を絡めて食べるとめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブラブラブ


前菜の五宝箱


徳島県産の阿波尾鶏のせせりの炭火焼き玉ねぎ醤油は香ばしくお肉も柔らかくてめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブ

ホタルイカを炙って生姜醤油でホタルイカと生姜醤油がめちゃあってさっぱりしていてめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブ



汲み上げ湯葉の発泡ジュレ

甘海老はトロッとした食感に海老の甘味が引き出されていてめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブ


あん肝もまろやかな感じでめちゃ美味しかったです照れ照れ照れ照れ照れ照れ






お造りは鯛のカラスミかけで生海苔醤油で鯛は身が締まっていてカラスミの塩気と生海苔醤油がめちゃあって美味しかったよラブラブラブラブラブ






お椀は帆立の真丈で多摩のシメジと赤蒟蒻、芽蕪と白い花は柚子の花で帆立の真丈がめちゃ美味しく柚子の風味があって優しい味わいでめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブラブ






鰆の炭火焼きは鰆がめちゃふっくらしていて香ばしくめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブ









桜海老と京都物集女産筍の炊き込みご飯で桜海老と筍がたっぷり入っていて春を感じる逸品でめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブラブ








デザートは桜を練り込んだアイス最中と求肥の苺大福で桜の最中はさっぱりしていて苺大福は苺が大きく餡子との相性も良くめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブ


食後の緑茶


残った炊き込みご飯はお握りにして貰えるのも良いと思います。


今回は12時頃に行きましたが店内は予約客でほぼ満席でした。


店員さんの接客も良くこの内容で5500円はリーズナブルで良いと思います。


また再訪したいと思います👍


OZmall(オズモール)

五本木 響日本料理 / 学芸大学駅祐天寺駅
昼総合点★★★★ 4.5