松戸駅から徒歩で5分くらいの商業施設の中にある和食屋さんでランチして来たよ。




このお店はスーパーマーケットの中にあって以前は黒泉の跡地に銀座から移転して来て完全予約制のお店で特にランチは予約困難な事で今回やっと行く事が出来ました。


店内は黒泉の時のままでオープンキッチンのカウンター席とテーブル席が二つで落ち着いた雰囲気で良いと思います。

松戸のスーパーにあるお得な肉屋直営の肉割烹@黒泉




今月のメニュー


ハイボールで乾杯🥂


先ずは鰹と昆布出汁でシンプルだけど優しい味わいで身体が温まります。


前菜盛り合わせ


そら豆を練り込んだ葛豆腐と桜エビのかき揚げ


雛ちらし寿司


京都の白菜


クリームチーズの西京焼きでした。


そら豆の葛豆腐はそら豆の風味が濃厚で山葵がアクセントになっていてちらし寿司はマグロと海老に酢飯の相性も良くめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブラブ


京都の白菜は白菜の品種みたいでシャキとしていて美味しかったよラブラブラブラブラブ


クリームチーズの西京焼きがこのお店の看板料理の一つでクリーミーな味わいでめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブ


これはお酒の肴にめちゃ合うと思いました。




お椀は沢煮椀で牛蒡、ウド、長ネギ、人参、椎茸、四葉など具沢山で優しい味わいでめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブ




鮮魚のサラダ仕立て


トマトの囲い焼き


春香蒸し



トマトの囲い焼きはトマトをくり抜いた器にホタテ、鶏肉、しめじ、海老、アボカドなど具沢山で白味噌のベシャメルソースで和えてカツオ出汁の餡をかけた逸品で和洋合わさった感じでトマトの酸味がアクセントになっていてめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブ




春香蒸しは桜鯛のカマの部分に浅利、春キャベツ、新玉ねぎ、うるい、筍等具沢山で春を感じる逸品で鰹出汁、魚介出汁、春キャベツ等の野菜出汁の三つのお出汁が合わさって優しい味わいが身体に染みてめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブ




鮮魚のサラダ仕立ては鯛と水ダコでトリュフの香のぽんすドレッシングがめちゃ香り良くさっぱりしていてめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブ




ご飯は釜飯かととろご飯から選べて今回は釜飯にしました。


今回の釜飯は白子と牛蒡の釜飯でした。




白子の釜飯は白子がたっぷり入っていて絶妙な塩気でめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブ


お味噌汁も赤出しorお茶漬け用の出汁が選べて今回は赤出しにしました。


お味噌汁も赤出しが濃厚で美味しかったです。






デザートは苺のゼリー寄せでヨーグルトソースにキウイと干し葡萄で苺とヨーグルトソースが絶妙でさっぱりしていてめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブ


今回は3人で行きましたが店内は予約客で満席でした。


毎月1日の10時からネット予約のみなので瞬殺で埋まってしまい中々行く事は出来ませんがまた再訪したいと思います👍

OZmall(オズモール)

懐食みちば日本料理 / 松戸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5