今回は西麻布にある大竹でランチして来たよ。

西麻布にある隠れ家的な和食屋さん@大竹


このお店は岐阜の名店たか田八祥で修行したのちに独立してランチは週末のみですが6600円(税込)とリーズナブルで人気のお店です。




先ずは日本酒で乾杯🥂




先ずは海老芋のカラスミ和えで海老芋はホクホクしていてカラスミの塩気と相性が抜群でめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブ






お椀はお餅と車海老の真丈で車海老の真丈がお餅みたいなもちもち感があって柚子の風味がアクセントになっていて優しい味わいで美味しかったよラブラブラブラブラブ








鮟鱇の甲州焼きは上に鮟鱇の身、らっきょ、下にあん肝があって鮟鱇の身はふっくらしていて香ばしくらっきょのザクザク感とあん肝のまろやかさでめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブ






コロッケは白子のクリームコロッケで白子がクリーミーな味わいでめちゃ美味しかったよラブラブラブ照れ照れ






煮物は蕪と牛すじ肉の煮込みで牛すじ肉は簡単に崩れるくらい煮込まれていて蕪は味が染みていてビーフシチューみたいな感じで美味しかったよラブラブラブラブラブラブ





銀鱈の炊き込みご飯は銀鱈の西京漬けが香ばしく脂も乗っていてめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブ






デザートは抹茶のブラマンジェで抹茶の風味も良く程よい甘みがあって美味しかったよ照れ照れ照れ照れ




食後のほうじ茶も風味が豊かで美味しかったよ。


今回は12時過ぎに行きましたが相変わらず料理は繊細で手が込んでいて美味しかったです。


また定期的に再訪したいと思います👍

OZmall(オズモール)

西麻布 大竹日本料理 / 乃木坂駅https://ameblo.jp/1026rarara/entry-12840396046.html駅
昼総合点★★★★ 4.5