月島で日曜日だげお寿司屋さんで間借りしてる和食屋さんに行って来たよ。


このお店は普段はお寿司屋さんで日曜日だけ間借りで営業してるお店で店主は普段は運送業界にいて日曜日だけリーズナブルなお値段で穴場的なお店です。


今回はディナーコースで予約してあります。


ハイボールで乾杯🥂




葛切りの豆腐は葛切りに生クリームと牛乳を練り込んでいてチーズみないな味わいともちもちした食感でめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブラブ




お椀はブロッコリーのスリ流しでブロッコリーの風味がめちゃ濃厚で優しい味わいで美味しかったよ照れ照れ照れ照れ照れ








お造りは袖イカ、中トロ、真鯛で袖イカはネットリした食感てわ中トロは程よい脂が乗っていて真鯛は身がしまっていてめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブラブ




合鴨のロースはお肉が柔らかく和風のソースとも相性も良くめちゃ美味しかったよ照れ照れ照れ照れ照れ






カラスミ蕎麦は蕎麦はコシがあってカラスミと良く合って美味しかったよラブラブラブラブラブ






海老真丈の湯葉春巻きは海老の風味が濃厚で湯葉巻きはパリッとしていてめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブ






白子の茶碗蒸しは白子がクリーミーで優しい味わいで美味しかったよ照れ照れ照れ照れ照れ




和牛のすき焼きは和牛に白菜やエノキ茸を巻いてあって卵で食べるとお肉は柔らかく割下と卵の相性も良くめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブラブ








銀鱈の炊き込みご飯は銀鱈の西京漬けがめちゃ脂が乗っていてめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブラブ




デザートは金時人参のカステラと抹茶クリームで金時人参のカステラが甘みがあって抹茶クリームとの相性も良くめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブ


今回は16時頃に行きましたがどの料理も手が込んでいてめちゃ美味しかったです。


この内容で5000円はリーズナブルで良いと思いました。


ランチも3000円代とリーズナブルでまた再訪したいとと思います👍

OZmall(オズモール)

日本料理 吉川日本料理 / 月島駅勝どき駅越中島駅
夜総合点★★★★ 4.0