押上にあるソラマチの31階にある中華料理屋さんでランチして来たよ。




このお店は六本木でミシュラン一つ星のシリーズの2号店で去年4月にオープンした少量多皿のスパイス系中華屋さんです。


店内はお洒落な感じで落ち着いた雰囲気で良いと思います。


今回は平日限定のランチスタンダードコース3800円にしました。


オレンジジュースで乾杯🥂




くらげの柚子風味はくらげがコリコリで柚子の風味も良くあっさりしていて美味しかったよラブラブラブラブラブラブ


前菜3種盛り


胡瓜の甘漬け


上海風の焼きビーフン


海老の紹興酒漬けでした。 




鳥取県産大山鶏のよだれ鶏でソースが酸味があって鶏肉がめちゃジューシーで美味しかったよラブラブラブラブラブ


点心三種盛りは




ポルチーニ茸の焼売


海老とトリュフの蒸し餃子


上海蟹の小籠包でポルチーニ茸の焼売は餡がぎっしり詰まっていて海老とトリュフの蒸し餃子はトリュフの香りが良く海老もぷりぷりで上海蟹の小籠包は蟹の風味が濃厚でめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブラブ




和牛とドライトマトの春巻きで12ヶ月熟成のコンテチーズでトマトが甘味と酸味が絶妙てチーズとの相性も良く美味しかったよラブラブラブラブラブ




広東白菜の腐乳は発酵した豆腐のソースがまろやかで白菜もシャキシャキしていて美味しかったよ。








海老チリは海老がぷりぷりでソースはスパイシーでミルクパンに付けた食べるとめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブラブ






黒酢の酢豚は豚肉は柔らかくて甘めのソースとも良く合って美味しかったよ照れ照れ照れ照れ






担々麺は胡麻の風味か濃厚でまろやかな感じのスープに後から辛さが来て麺とも良く絡み美味しかったよラブラブラブラブラブラブ






デザートは杏仁豆腐とチーズケーキで杏仁豆腐は優しい味わいでチーズケーキはチーズが濃厚でめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブ


今回は13時頃に行きましたが店内は落ち着いた雰囲気で良いと思います。


料理はどれも手が込んでいて繊細な感じで美味しかったけど男性には物足りないと思いました👍


また機会があれば再訪したいと思います👍


OZmall(オズモール)


Series the Sky中華料理 / 押上駅とうきょうスカイツリー駅本所吾妻橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2