東京駅八重洲北口から徒歩で5分くらいの路地裏の雑居ビルの地下にある日本酒に特化した居酒屋に行って来たよ。








このお店は秋葉原に本店があって去年八重洲に2号店を出していて昼間はリーズナブルな価格でランチを出してますが夜はリーズナブルな価格でコースや日本酒飲み放題もやってます。


今回は5000円のコースにしました。




先ずは文楽 半合390円はスッキリした軽めで飲み易く美味しかったよラブラブラブ


先付け三種盛り


風呂敷だいこんあん肝乗せ


昆布明太子の細巻き


帆立の茶碗蒸しで風呂敷だいこんのあん肝乗せは大根は中まで出汁が染み込んでいてあん肝との相性も良くめちゃ美味しかったよ。


茶碗蒸しは生姜の風味が良く優しい味わいで美味しかったよ。






お造りは本鮪と真鯛で鮪がめちゃ脂が乗っていて口の中でトロける感じでめちゃ美味しかったよラブラブ照れ照れ照れ








虎河豚の薄造りは紅葉おろしで食べると河豚は身が締まっていてさっぱりしていて美味しかったよラブラブラブラブラブ






氷温熟成黒豚の味噌漬け焼きは味噌の風味が濃厚で豚肉は柔らかくジューシーで肉肉しくてめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブ








蟹と鰤しゃぶ








蟹と鰤しゃぶは蟹は身が詰まっていて鰤はあっさりしていて美味しかったよ。




お酒もめちゃ進みます。




海老、蓮根博多天下は蓮根はシャキシャキで挟んである海老はぷりぷりで衣はサクッとしていてめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブ










黒毛和牛と牛蒡の土鍋ご飯は和牛がめちゃ柔らかく牛蒡との相性も良くめちゃ美味しかったよ。


焼きあら汁も優しい味わいで美味しかったです。


今回は17時頃に行きましたが店内はほぼ満席でした。


この内容で5000円はリーズナブルで良いと思います。


日本酒好きにはオススメでまた再訪したいと思います👍


OZmall(オズモール)

虎連坊 八重洲店 居酒屋 / 東京駅日本橋駅京橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7