武蔵小山のアーケード街を突っ切った住宅街の雑居ビルの2階にあるカジュアルな和食屋に行って来たよ。




このお店は元蕎麦屋の店主が手間をかけた出汁に拘ったモダン和食屋さんです。


今回はチュウニカイコース5500円で予約してあります。


前菜盛り合わせ


牡蠣のオイル漬け


牛蒡の酢漬け


酒粕チーズレーズンサンド


里芋のポテトサラダ


金柑のバター和えでどれも丁寧な作りでお酒の肴にピッタリで美味しかったです。











お刺身は鮪、鰤、鰹、鯛、帆立で鮪は脂が乗っていて口の中でトロける感じで帆立は分厚く歯応えが有る食感でめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブ






サラダらパクチーがめちゃ入っていて爽やかな感じであっさりしたドレッシングとの相性も良く美味しかったよラブラブラブラブラブ








ローストビーフは玉子とタレの相性も良くレア感も素晴らしく肉の旨味が凝縮していて美味しかったよラブラブ照れ照れ照れ


スパークリングワインが飲み放題に入ってるも嬉しいね。








蟹と雲丹の海鮮茶碗蒸しは魚介の風味が効いていて蟹と雲丹の相性も良くめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブ






焼売は大きく中に餡がぎっしり詰まっていてめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブラブ






海鮮土鍋は鮪、鰤、サーモン、タコなど具沢山でした。




最初の一杯は普通に食べて2杯目は茶漬けでたけ普通に食べてもバラチラシ見たいな感じでタレとの相性も良く美味しかったよ。


出汁で茶漬けにすると山葵がアクセントになっていあっさりしていてめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブ




ホワイトチョコのチーズケーキはホワイトチョコの風味とチーズの風味がめちゃ合っていてトロッとしていてめちゃ美味しかったよラブラブラブラブ照れラブ



今回はオープン直後に行きましたが店内へあっという間に満席になり若い女性客やカップルが多かった気がします。


コースは4名からなので飲み放題が付いて5500円はリーズナブルで良いと思います。


他にもアラカルトでもリーズナブルな価格なので使い勝手の良い和食屋さんだと思います。


また再訪したいと思います👍


OZmall(オズモール)


https://ameblo.jp/1026rarara/entry-12835278010.html