三田にあった老舗のフレンチが芝公園に移転して自然派ワインなどワインに拘りのあるレストランでランチして来たよ。


店内はクラシカルな落ち着いた雰囲気で良いと思います。

今回は4500円のランチコースで予約してあります。


烏龍茶で乾杯🥂






アミューズは北海道厚岸産の牡蠣のフランボーワーズのソースで冷えたガラスの器に大ぶりな牡蠣が二つとソースの酸味が相性も良くさっぱりしていてめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブラブ








前菜は軽く炙った自家製スモークサーモンで一苺と洋梨のソースでした。


スモークサーモンは程よいレア感でソースとの相性も良くめちゃ美味しかったよ照れ照れ照れ照れ照れ照れ




パンは温めてあって生海苔を練り込んだバターと香りの良いオリーブオイルで生海苔のバターが絶妙な塩気があってめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブ





メインは岩手県産の岩中豚のローストで実山椒とビネガーソースで豚肉は柔らかくジューシーで和風っぽいソースとの相性も良く美味しかったよラブラブラブラブラブ












デザートはデザートはエスプレッソのアイス、パイナップルのアイスにフロマージュブランのムースにいちじくのコンポート、苺のソースでエスプレッソのアイスか程よい苦味とパイナップルのアイスの酸味が絶妙でめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブラブ


食後のコーヒーは酸味があってめちゃ美味しかったよ。


今回は12時頃に行きましたが店内な2組程と落ち着いた雰囲気で店員さんのサービスも良く楽しい時間を過ごす事が出来て良かったです。


また再訪したいと思います👍

レストラン シュヴァリエフレンチ / 芝公園駅赤羽橋駅三田駅
昼総合点★★★★ 4.0