西麻布にあるお気に入りの和食屋さんでランチして来たよ。


前回の記事

西麻布にある人気の和食屋さん@大竹



このお店は岐阜のたか田八祥の料理長をしていた大竹シェフが2017年にオープンしたお店で素材の味を大事にしたお店で人気のお店です。


店内はカウンター席と個室のみの落ち着いた雰囲気で良いと思います。


ランチは6600円(税込)とリーズナブルなのも嬉しいね。


黄金烏龍茶で乾杯🥂




先付けは鰆の炙りは鰆の甘みが引き出していてさっぱりしていてめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブ




お椀は鱈の白子の真丈の椀で白子の風味が濃厚で優しい味わいで美味しかったよ照れ照れ照れ照れ照れ






車海老とかぼちゃのクリームコロッケは熱々でかぼちゃの甘味が引き出されていて優しい味わいで美味しかったよラブラブラブラブ






、焚き物は炙り鰤の椎茸餡かけで鰤はふっくらしていて椎茸の優しい風味とマッチしていて美味しかったよラブラブラブラブラブ







大和豚の西京焼きとしゃかいも饅頭の照り焼きてわ大和豚はジューシーで柔らかく粒マスタードとの相性も良くめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブ




炊き込みご飯はアオリイカと木の子の炊き込みご飯でした。





炊き込みご飯はアオリイカがたっぷり入っていて味噌汁もなめことお麩が入っていてめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブ






デザートは胡麻のブラマンジェで優しい味わいで美味しかったよ。


今回は12時過ぎに行きましたが安定の美味しさで楽しい時間を過ごす事が出来て良かったです。


また定期的に再訪したいと思います👍

OZmall(オズモール)温泉・リゾート&グランピングのクリスマスセール開催中! 平日や早めの時期が狙い目

西麻布 大竹日本料理 / 乃木坂駅六本木駅
昼総合点★★★★ 4.5