東銀座の雑居ビルの地下にある隠れ家的なお寿司屋さんでランチして来たよ。




このお店は以前にマツコの知らない世界で放映されたみたいで以前から気になってました。


ランチは握りセットや海鮮丼などで1000円以下で食べれるのが良いと思います。


今回は上握り1.5人前1700円にしました。


上握り 1.5人前 1700円















上握り 1.5人前はイクラ、シメサバ、穴子、鯛、海老、小肌、玉子、水タコ、赤貝、鯵、びんちょうマグロ(?.)イカ、中トロ、干瓢巻きでした。



海老はプリッとしていてめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブ



水タコの吸盤はコリッとした食感で美味しかったよ。


イカは塩で食べるとねっとりとした食感に味が締まって美味しかったよラブラブラブラブラブ


鯵は臭みもなくあっさりしていて美味しかったよラブラブラブラブラブ


中トロは口の中で脂がトロけて広がっていく感じでめちゃよラブラブラブラブラブ


イクラは普通でした。


穴子はふっくらしていて甘味もあってめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブ


真鯛も淡白な味わいでめちゃ美味しかったよラブラブラブラブ


赤貝はコリッとした食感に歯応えも良くめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブ


今回は12時ごろに行きましたが店内は2組ほど居ました。


店主は高齢で1人で握って接客してるので提供時間はだいたい20〜30分くらいかかるので急いでる時には向きません。


シャリの大きさも調整してくれるのが良いと思います。


夜はお任せ2500〜3000円とリーズナブルなので今度は夜に再訪したいと思います。

OZmall(オズモール)


銀座すし和寿司 / 東銀座駅銀座駅築地市場駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5