七里ヶ浜駅から徒歩で5分くらいの海辺にあるイタリアンでランチして来たよ。






このお店は地産地消にこだわったイタリアンで海辺にあって目の前が海でオーシャンビューを眺める事が出来るイタリアンです。





店内は一階はアマルフィイグループの別店舗みたいで2階が本店みたいです。


店内は正面の窓からは一面海を眺める事が出来てシチリア島にあるような雰囲気で落ち着いた感じで良いと思います。




今回は季節のコース3980円にしたよ。


ノンアルコールカクテルで乾杯🥂


前菜3種盛り


赤海老のプレコット、オレンジのジュレ


ソースはパプリカメインのペペロナータソースで赤海老のプレコットにかけて食べます。

鹿児島県産枕崎市の鰹のタタキ、黄色のジャムは杏でグリーンのソースはグリーンペッパーソースで、白いソースは大葉入りのサワークリームソースの3種類がありました。


鳥取県産の大山鳥の胸肉で茄子のピュレに焼きとうもろこしでした。


前菜はどれも繊細で手が込んでいて美味しかったよラブラブラブラブラブ


パンは二種類でふわふわで美味しかったよ。

イベントバナー




スープは南瓜の冷製ポタージュ、オーツミルクの泡はかぼちゃの甘みとミルクの泡がマッチしていて優しい味わいで美味しかったよ。








パスタは三種類から選べて今回はシラスと獅子唐辛子とズッキーニのペペロンチーノにしたよ。


シラスがたっぷり入っていて獅子唐辛子の辛みも程よくめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブ






真鯛のフリットに真鯛のスープでフリットは柔らかくスープも濃厚であっさりしていて美味しかったよ照れ照れ照れ照れ照れ








メインは栃木県産那須高原の豚肩ロースのグリルでズッキーニのピュレに上にはスモークした卵黄が乗ってました。


お肉は柔らかくジューシーで卵黄やズッキーニのピュレとの相性も素晴らしくめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブ






デザートはメロンのタルトとマンゴーアイスはメロンのタルトがメロンの風味が濃厚でマンゴーアイスは程よい甘さでさっぱりしていて美味しかったよラブラブラブラブラブ


今回は13時頃に行きましが店内はほぼ満席でどの席の位置からでも海が見えるのが良いと思います。


店員さんのサービスも良く楽しい時間を過ごす事が出来て良かったです。


デートなどにオススメです👍

OZmall(オズモール)

リストランテ アマルフィイ 本店イタリアン / 七里ケ浜駅鎌倉高校前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6