銀座に行列が出来るラーメン屋さんが入ってる隣りの雑居ビルの二階にあるランチでカレーを出してる隠れ家的なオイスターbarでランチして来たよ。


雑居ビルの階段を登って二階にあって店内は赤を基調とした7席程のカウンターとボックス席で昭和のスナックを感じさせる雰囲気で良いと思います。




夜はオイスターbarみたいですがランチはカレーを出していて知る人ぞ知るお店みたいです。


今回は牡蠣と牛肉のステーキ乗せカレー 100g 1500円にしたよ。










牡蠣と牛肉ステーキ乗せカレーはカレーは玉ねぎの甘さとサワークリーム(?)のまろやかな感じして後から辛味がガツンと来てるのに深いコクがあってスパイシーでめちゃ美味しかったよラブラブラブラブ


お肉は50gから選べるのも良いと思います。

そして絶妙な火加減でレア感も素晴らしく柔らかくてジューシーでカレーとの相性も素晴らしくめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブラブ


サラダもキャベツの酢漬けみたいな感じでさっぱりしていて美味しかったです。


今回は13時頃に行きましたが店内は一組しか居なかったけどポツポツお客さんが入って来たました。


カレーは濃厚でスパイシーな今まで食べた事の無い味わいでしたがまた再訪したいと思います。

銀座楸オイスターバー / 東銀座駅銀座駅築地市場駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5