今回は定期的に行ってる大竹でランチして来たよ。

西麻布にある人気の和食屋さん@大竹


店内はカウンター8席と個室のみと小さなお店ですが落ち着いた雰囲気で良いと思います。


今回は6600円(税込)のランチコースにしました。




先ずはオススメの日本酒半合で乾杯🥂




金目鯛とアスパラの辛子味噌和えは金目鯛は皮はパリパリで身はふっくらしていてアスパラと辛子味噌の相性も絶妙でめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブ




お椀は松葉蟹の真丈のお椀で松葉蟹がぎっしり詰まった真丈で蟹の風味が濃厚で優しい味わいでめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブ




ホワイトアスパラと車海老のクリームコロッケは熱々で車海老がぎっしり詰まっていて美味しかったよラブラブラブラブラブ






鱈の白子と大根の煮物で上には帆立の貝柱と椎茸の餡をかけた物で白子がめちゃクリーミーで大根は餡が染みていてめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブ






やまと豚の塩焼きと牛蒡饅頭の照焼きはやまと豚が程よい脂があってお肉は柔らかく豚肉の旨味が溢れていてめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブ








マスノスケと生ワカメの炊き込みご飯はマスノスケと生わかめが絶妙でめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブ



苺とクリームチーズのアイスクリームはさっぱりしていて美味しかったよラブラブラブラブラブ


余った炊き込みご飯はおにぎりにしてお土産にしてもらえるのも嬉しいね。


今回は12時過ぎに行きましたが貸し切りでゆっくり楽しめて良かったです。


次回は6月に予約したので今から楽しみです👍


西麻布 大竹日本料理 / 乃木坂駅六本木駅
昼総合点★★★★ 4.5