北千住にある土日祝日限定でランチ営業してる湯葉料理のお惣菜屋さんで久しぶりにランチして来ました。








このお店は毎月1日から3ヶ月前の予約を受け付けてますが瞬殺で埋まる人気店内で有名ですが二階は団体様用で10名から予約出来ます。


今回は21名で行きました😁






先付は湯葉三種で平湯葉、刺身湯葉、汲み上げ湯葉で鮪に例えれば赤身、中トロ、大トロみたいな感じで左に行くほど甘みがあって味の違いが分かって美味しかったよラブラブラブラブラブ


苺の豆乳ジュースはめちゃ美味しかったです。




お椀は蟹真丈のみぞれ仕立ては優しい味わいでめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブ




蓬麩と栗麩の田楽は胡麻味噌ケシの実は味噌ダレとの相性も良く美味しかったよ。








よせたて豆腐は実演でその場で作ってもらって作り立てはめちゃ美味しく特に餡との相性も良くめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブラブ








湯葉は以前は自分で掬えましたが今は店員さんがやってくれます。


お代わり自由なので食べ放題なのが嬉しいね。


因みに一階はこんな感じで湯葉が食べ放題です。








スモークサーモンと数の子のサラダは黒豆、リンゴ、トマト、チャーピル、梅麩が入っていて豆乳ドレッシングがめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブ














炊き込みご飯は鰤飯で生姜がめちゃ効いていてめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブ















デザートは蕨餅と麩饅頭で蕨餅はシナモンが効いていて作り立てでめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブ


麩饅頭も程よいあんこの甘さでコーヒーと相性も良く美味しかったよラブラブラブラブ


今回は二階を貸し切り状態で周りを気にせずにゆっくり出来て良かったです。


この内容で3000円はリーズナブルで良いと思いました。


また機会が有れば再訪したいと思います👍

宇豆基野 本店豆腐料理、湯葉料理 / 北千住駅牛田駅京成関屋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5