東京駅前のKITTEの6階にあるフレンチレストランでランチして来たよ。




このお店は伊豆のオーベルジュ「アルカナ伊豆」の味を気軽に楽しめるお店で前から気になってました。

アルカナイズ

店内は現代的な落ち着いたレストランで雰囲気も良くて良いと思います。


今回は5445円のアルカナランチコースにしました。


ノンアルコールで乾杯🥂






下仁田ネギのスープ、牡蠣のソテー、ズワイガニとエノキ茸のフランは下仁田ネギのスープに牡蠣の風味がマッチしていてスープの下にはズワイガニとエノキダケのフランとの相性も良く優しい味わいでめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブ


パンは温めてあって外はカッリと中はふわふわでめちゃ美味しかったよ。








鮟鱇のアーモンドバター焼き、じゃがいものパイヤソン、白菜のエチュベとシャンピニョンディクセルは鮟鱇がめちゃふっくらして脂が乗ってるのに淡白な味わいでソースとの相性も良くめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブラブ


お代わりのパンもめちゃ美味しいよ。






和牛も鴨肉、ポルチーニ茸のシューファルシ、パセリとマスタード、季節の野菜はフランス風ロールキャベツでお肉が特に肉汁が溢れるくらいジューシーでソースとの相性も良くめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブラブ








デザートは苺のパフェで苺ソース、メレンゲ、生クリーム、バニラアイスで苺はあまおうでめちゃ酸味の中でほのかな甘みもあってバニラアイスとの相性も良くめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブ


今回は12時過ぎに行きましたが店内はほぼ満席でしたが落ち着いた雰囲気で良かったです。


他にもペアリング4種で4000円とかあってハーフとかも2000円で出来るのも良いと思いました。


また再訪したいと思います👍

アルカナ 東京フレンチ / 東京駅二重橋前駅有楽町駅
昼総合点★★★★ 4.5