渋谷駅から徒歩で10分くらいの路地裏にある牡蠣と和食が美味しい居酒屋でランチしてきたよ。


店内はテーブル席と半個室が二つと小さなダイニングbarみたいな感じで落ち着いた雰囲気で良いと思います。






今回はランチ限定の3500円のコースにしたよ。


先ずは和歌山の紀土で乾杯🥂










前菜盛り合わせはめかぶ、明太子、柿の胡麻クリーム和え、薩摩芋のレモン煮でどれも日本酒のアテにピッタリで美味しかったよ。






生牡蠣は三重県の桃取と兵庫県の赤穂の生牡蠣でどちらもクリーミーでめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブ


生牡蠣が苦手な人には焼き牡蠣で出してくれるのも良いと思います。



サワラと牡蠣の茶碗蒸しはサワラはふっくらしていて牡蠣はプリッとしていて牡蠣の風味も良く美味しかったよラブラブラブラブラブ




風の森も久しぶりに飲んだけど美味しかったよ。












天ぷらはわかさぎ、ししとう、海老、牡蠣で牡蠣が衣はサクッとしていてジューシーで塩で食べるとあっさりしていて美味しかったよラブラブラブラブラブ












牡蠣とイクラと雲丹の炊き込みご飯はご飯に牡蠣のエキスが染み込んでいてイクラと塩気と雲丹がめちゃまろやかでめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブ




デザートはバニラアイスで控えめな甘さで口直しには良く美味しかったよラブラブラブラブラブ


今回は14時頃に行きましたが店内は予約客でほぼ満席でした。


店員さんのサービスも良くこの内容で3500円はリーズナブルで良いと思います。


また再訪したいと思います👍

牡蠣と和食。Ikkoku居酒屋 / 神泉駅渋谷駅
昼総合点★★★★ 4.5