今回は西麻布にある隠れ家的な和食屋さんでランチして来たよ?


今回はジンジャーエールで乾杯🥂






ほうれん草のお浸しと松川カレイのあん肝かけでカレイの刺身は淡白であん肝かけとほうれん草を一緒に食べるとめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブ




お椀は鱈の白子の真丈で優しい味わいで美味しかったよラブラブラブラブラブ






焼き物は鰤の照り焼きと海老芋大根饅頭の照り焼きでした。


鰤の照り焼きはふっくらしていて美味しかったよラブラブラブラブ






車海老のクリームコロッケが車海老がプリプリでクリーミーでめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブラブ




豚肉と蕪の牛蒡餡掛けは中に豚肉がたっぷり入っていて七味がピリッとしたアクセントになっていて甘めの牛蒡餡掛けと相性も良くめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブラブ






今回のご飯はイカと九条ネギの炊き込みご飯でした。




イカと九条ネギの炊き込みご飯はイカは柔らかくて歯応えもあってめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブ




デザートは愛媛県の日本ミツバチの蜂蜜とレモンを使ったブラマンジュで蜂蜜は愛媛県の蜜柑畑からとった蜂蜜で柑橘類の風味があって上品な味わいでめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブラブ


食後の煎茶もさっぱりしていて美味しかったよ。


今回は12時過ぎに行きましたが店内は予約客で満席でした。


相変わらず手が込んだ丁寧な料理でこの内容で5500円はリーズナブルで良いと思います。


来年から6600円と値上がりするみたいですが定期的に再訪したいお店です👍

西麻布 大竹懐石・会席料理 / 乃木坂駅六本木駅
昼総合点★★★★ 4.5