お茶の水駅から徒歩で5分くらいの線路沿いにあるフレンチでランチして来たよ。





このお店のオーナーシェフの川端シェフはフランスで修行したのちにホテルミラコスタ等で料理長を務めのちに8年前に独立したお店で2003年の国際料理コンクールボキューズドール2003年の日本代表を務めた事で前から興味があって今回行く事が出来ました。




今回は4900円のコースにしました。






アミューズは長野県産丸茄子を使った逸品でオリーブオイルで丸茄子をソテーした物で一番出しの優しい味わいとトマトの酸味が素晴らしいハーモニーで美味しかったよラブラブラブラブラブ









前菜は甲斐サーモンのスモーク、野菜のマリネ添えでスモークサーモンは程よい塩気でバケットにバターとサーモンを乗せてブルスケッタ風にして食べるとめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブ






前菜2皿目は2種類から選べて今回はパテ・ド・カンパーニュにしたよ。

パテドカンパーニュは豚肉の色々な部位を使っていて肉肉しくマスタードとの相性も良くて美味しかったよ。


もう一つのかぼちゃのスープも美味しそうでした。







メインは五種類から選べて今回は紀ノ川産鮎のポワレ、うるか添えにしました。

鮎はふっくらした食感でバジルのソースとの相性も良くて美味しかったよラブラブラブラブラブ


真鯛のパイ包み焼きも美味しそうでした。




デザートはグレープフルーツのテリヌ、レモンソルベ添えにしたよ。


グレープフルーツのほのかな酸味とレモンソルベが素晴らしくさっぱりしていて美味しかったよラブラブラブラブラブ


今回は12時過ぎに行きましたがこの日は台風が近づいていて大雨の中でも店内は満席でした。


客層は殆どカップルで店員さんのサービスも良く雰囲気も落ち着いていてデートランチなどにもオススメです👍



TERROIR Kawabataビストロ / 御茶ノ水駅新御茶ノ水駅淡路町駅
昼総合点★★★★ 4.0