新富町にある和食屋さんで貸し切りランチをして来ました。




このお店は店主の出身地、新潟県魚沼市のコシヒカリや佐渡産の魚介類を使ったお店で日本酒にもこだわりのある和食屋さんで今回初訪問しました。


ランチは通常は5人以上で貸し切りで営業してくれます😁👍今回は7名で訪問しました😁



日本酒は一合で1000〜1500円くらいで半合からでも注文出来るのが良いね。

今回は5000円のランチコースで予約してあります。


先ずは浦霞(夏酒)の半合で乾杯🥂




一品目は焼き茄子、いちじく、オクラのジュレかけで優しい味わいで特に昆布とカツオとみりんと薄口醤油で作ったジュレが相性も良く美味しかったよ{emoji:026.png.ラブ}{emoji:026.png.ラブ}{emoji:026.png.ラブ}{emoji:026.png.ラブ}{emoji:026.png.ラブ}






お椀は金目鯛のお椀で金目鯛はふっくらしていて優しいくあっさりした味わいで美味しかったよラブラブラブラブ










お造りは佐渡島で揚がったメバル、真鯛、キジハタでどれも身が締まっていて新鮮で美味しかったよラブラブラブラブラブ


誠鏡はスッキリしていてめちゃ飲み易いね。









サワラの幽庵焼きは付け合わせは新丸十の柚子シロップ漬け、カスベの有馬煮でサワラはふっくらしていてめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブラブ






穴子とハツモチの湯葉蒸しは穴子はふっくらしていて湯葉蒸しがモチモチしていて美味しかったよラブラブラブラブラブ








シラスとアオサの炊き込みご飯はシラスがたっぷりと入っていて優しい味わいで美味しかったよラブラブラブラブ




デザートは黒蜜寒天できな粉がアクセントになっていて程よい甘さで優しい味わいで美味しかったよ。


今回は12時過ぎに行きましたが店員さんのサービスも良く楽しい時間を過ごす事が出来て良かったです。


また再訪したいと思います👍

新富 なぐも懐石・会席料理 / 新富町駅宝町駅八丁堀駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5