西麻布の人気の和食屋さんでランチして来ました。


前回記事

西麻布にある隠れ家的な和食屋さん@大竹




今回も5500円のランチコースにしました。




先ずはオススメの酔いし九平次で乾杯🥂


久しぶりに飲んだけど相変わらず美味しかったよ{emoji:026.png.ラブ}{emoji:026.png.ラブ}{emoji:026.png.ラブ}{emoji:026.png.ラブ}




賀茂茄子で賀茂茄子の上に帆立と雲丹が乗っていて賀茂茄子はみずみずしくて美味しかったよラブラブラブラブラブ






お椀は毛蟹真丈のお椀で毛蟹がたっぷり詰まっていて優しい味わいで美味しかったよラブラブラブラブラブ




岐阜県長良川上流の吉田川の天然鮎の炭火焼きで鮎はふっくらしていて肝の苦みが絶妙でカボスをかけるとさっぱりしていて美味しかったよラブラブラブラブラブ






鮑のクリームコロッケは鮑の食感とクリームソースが絶妙でめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブラブ






スズキとトウモロコシ饅頭の煮物はスズキはふっくらしていてトウモロコシの甘味がめちゃ感じられて美味しかったよラブラブラブラブラブ








新生姜と紫蘇と鶏肉の炊き込みご飯は生姜の風味に紫蘇がアクセントになっていてめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブラブ


余ったらオニギリにしてお土産にしてくれるのも良いと思います。






デザートはスイカのブラマンジュでめちゃスイカの風味が濃厚で美味しかったよラブラブラブラブラブ


相変わらずお料理は丁寧な感じで店員さんの接客も良く楽しい時間を過ごす事が出来て良かったです。


また定期的に通いたいお店で再訪したいと思います。

西麻布 大竹懐石・会席料理 / 乃木坂駅六本木駅
昼総合点★★★★ 4.0